ANAスカイメイト割引が変わった!25歳まで割引になるU25

学生の特権!「スカイメイト割引」

出発の当日空席があれば、格安の運賃で飛行機に搭乗できる割引です。

でも、出発当日、空港カウンターで手続きをして初めて予約となるため、空港まで行ったけど空席がなくて乗れなかった…ということも^^;

そのスカイメイト割引が2016年12月より利用条件など変更となりました。

その名も「スマートU25(ユース25)」

そこで、今回はスカイメイト割引とスマートU25(ユース25)の変更点を比べてみたいと思います。

スポンサーリンク

スカイメイト割引とスマートU25の変更点は?

利用できる年齢は?

スカイメイト割引
満12歳以上22歳未満

スマートU25
満12歳以上25歳以下

搭乗(予約)方法は?

スカイメイト割引
搭乗当日出発空港において空席がある場合(事前に予約できません)

スマートU25
搭乗日当日の0:00以降~出発時間の20分前までにインターネットでご予約可(ANAカード・ANAマイレージカードお客様番号の入力が必要)

チケットの変更はできる?

スカイメイト割引
購入日より90日間は該当空港への変更可能。詳細はコチラ

スマートU25
航空券の名義および予約の変更不可。(搭乗当日、出発空港において空席がある場合でも便の変更はできません。)

マイル積算比率は何%?

スカイメイト割引
75%

スマートU25
50%

チケット購入方法は?

スカイメイト割引
ANA国内線空港カウンター

スマートU25
インターネット及びANA国内線空港カウンター(自動チェックイン機含む)

※以下の支払い方法は利用不可
旅行外社・セブン-イレブン、セイコーマート・銀行振込(Pay-easy(ATM収納)での支払いは可能)・楽天銀行・ジャパンネット銀行

変更点のメリットデメリット

メリット

先ほど紹介したように利用できる年齢が22歳未満から⇒25歳以下に引き上げられました。
よって、より長い期間利用できるためメリットと言えます。

また、搭乗日当日0時以降ならインターネットでの予約ができるようになったため、朝早く空港カウンターで空席待ちをする必要がなくなったのもメリットです。

デメリット

スカイメイト割引はチケット予約後90日以内なら該当空港へ変更可能でしたが、スマートU25は一切変更ができなくなりました。

マイル積算比率が75%→50%にダウン

いかがでしたか?

スマートU25になって予約変更やマイル積算比率などのデメリットもありますが、利用年齢が22歳から25歳に引き上げられたのは嬉しいですね。

航空運賃も通常運賃に比べて格安。学生には嬉しい割引です。

運賃等の詳細はコチラのページで確認できいます。

スマートU25を利用して予約するには事前にANAカード、ANAマイレージカードへ登録(生年月日必須)が必要となります。

利用する予定がある方は早めに登録してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする