「台湾」弾丸2泊4日旅行記<1日目>LCCで台湾へ

今回の台湾旅行は…

①短く…出発日・到着日には仕事

②楽に…移動距離は極力少なく

③安く…コスパ最大

をモットーに計画しました。

なので私のように「仕事はあまり休めないけど、台湾を最大限に満喫したい!」という方必見!です。

お休みををフルに活用して台湾を楽しむ2泊4日の弾丸プラン。

弾丸とはいえ、けっこう楽チンに行って帰ってきましたよ^^

ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

出発は羽田空港からLCCで⇒台湾へ

今回の私のお休みは3日間。

その3日間を最大限に活用して台湾へ行くために成田への移動は避けたい。

さらにできるだけ安く!

ということで、羽田空港発着のLCCを選ぶことにしました。

現在羽田空港発着のLCCは以下の2社

・ピーチ
・タイガーエア

どちらも出発日・到着日によって、金額、時刻等の変動は多少あるようですが、できるだけ長い時間台湾に滞在したいのであれば迷わず「タイガーエア」を選ぶことになります。

タイガーエア

羽田発    5:00 ⇒ 台北着(桃園)8:05

台北発(桃園)23:50 ⇒ 羽田着 4:00

ピーチ

羽田発    5:50 ⇒ 台北着(桃園)8:50

台北発(桃園)20:45 ⇒ 羽田着 0:40

「そんな早朝に出るの~~」とか「深夜(早朝)に到着するの~」とか言ってられませんよ!

安く早く短くの弾丸旅行^^;

出発前に体調を万全に整えましょう!

まず、早朝出発なので、仕事が終わったらそのまま羽田空港へ向い、夜は羽田空港で仮眠をとることに…

羽田空港には私と同じように翌日早朝出発のLCC利用者がたくさんいます。

よって横になれるベンチ&ソファは人気です。

2階の到着ロビー、3階の出発ロビー、さらに4階のレストラン街「江戸小路」に横になれるベンチがあります。

肘掛のあるベンチはけっこうあるのですが、フラットに横になれる肘掛なしのベンチは人気!

見つけたら即キープ!と言いたいところですが、もし空いているようであれば私的にはこちらのスペースがおすすめです。

2階到着ロビーの西側、国内線乗継カウンターの奥のベンチです。

数は少ないですがひじかけの無いベンチが並んでいます。

さらに人通りが少なく、電気も暗めなので仮眠をとるにはバッチリ!

もし、このスペースがいっぱいなら、次の候補は1階エントランスロビーのベンチです。

このフロアには24時間営業のコンビニもあり便利。

人の動きがあるので少々賑やかな時もありますが、エスカレーター裏のスペースなら比較的ゆっくり仮眠をとれます。

LCCのチェックインは出発時刻の2時間前から始まります。

5時台の出発の場合、遅くても4時には荷物を整えチェックインしましょう。

出国後のスペースにも仮眠をとれるベンチがありますが、一晩中放送されているモニターから出来るだけ離れた場所をキープするのがポイントです。

搭乗時刻までゆっくり過ごしましょう。

いざ台湾へ!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする