ハワイ旅行記②ハワイのロミロミはキューブコスメティックスがオススメ!

今回のハワイ旅行で絶対したいこと(してもらいたいこと)…

前回報告した「サンドバーツアー」ともう一つ。

サンドバーツアーについてはコチラの記事で紹介しています。

ハワイ旅行記①天国の海サンドバーツアー5月の海は寒かった!

それはハワイのエステ「ロミロミ」。

日本でも本場仕込みのロミロミを体験できますが^^;

それでもやっぱり本物のハワイで体験したい!!

ということで、コスパ、口コミなどなどいろいろなサイトを調べた結果こちらのエステを申し込むことにしました!

スポンサーリンク

「キューブコスメティックス」のハワイアン・スパ・パッケージ

今回私が決めたエステサロンは「キューブコスメティックス」。

アラモアナセンターからも近く、カラカウア通りのCentury Centerビル37階にあるエステサロンです。

ホームページも日本語で分かりやすく、口コミでも「気持ち良かった!」「景色が良かった!」「送迎付きで安心」など安定の☆マーク。

今回の滞在中、残念ながらダイヤモンドヘッドに登る予定はなかったので、高いところからワイキキを見降ろしてみたいという願望もありココに決めたのでした。

しかも欲張りな私はせっかくの絶景なら夕暮れ~夜景まで2度楽しめるよう、日没前の夕方6時に予約。

そのかいあって、37階からのハワイの絶景を夕暮れ&夜景とダブルで楽しめる結果になりました。

エステを受ける部屋はダイヤモンドヘッド側だったため夕日は見えませんでした。

遠くに見えるのがダイヤモンドヘッド

そしてエステ後には…

ちょっとブレていますが、キレイな夜景へと変わっていました。

サロンの中もムーディ♡

さて、ここからは肝心のエステ内容について紹介します。

ハワイアン・スパ・パッケージ

私が受けたエステは、「ハワイアン・スパ・パッケージ」というコース。

フェイシャル45分&ボディ45分の計90分のコースで料金は185ドル(約20,600円)。

料金的にはややお高い?かもしれませんが、今までの経験上エステは料金に比例するという自論があるので少し高めなのも技術・満足感の安心料と捉えました。

キューブコスメティックスでは、入店後まず簡単なアンケートを記入します。

凝ってる箇所、念入りにマッサージして欲しい箇所。

また反対に触って欲しくない箇所などカルテに記入し最後にエステに使用するオイルを選びます。

基本のオイルはココナッツオイルまたは無香オイル。

それ以外のオイルも追加料金で選ぶことができるようですが、迷っていたら「みなさんハワイらしいという理由で、ココナッツオイルを選ばれますよ」と言われたので、私もココナッツオイルを選ぶことにしました。

実際、ココナッツの香りはそれほどきつくなく、最後にはミント系のクリームも塗ってくれるので体につく香りはあまり気になりませんでした。

エステは個室で施術されます。

パンツだけでこのバスローブを巻いてくださいと言われ、その後約10分のフットバス。

窓の外の絶景を見ながらすでに癒されタイム。

その後スタッフの方が来て、ベッドに横たわりまずボディから…

うつぶせになり、足の裏、脚とマッサージ。ハワイを歩き回って疲れていたので「アイタタタ」ってくらい効きました。

その後、背中、肩、腰と凝ってる箇所を念入りにマッサージ。

一通りマッサージが済んだら仰向けへ…。

ここで、ちょっとした失態^^;

仰向けになって、顔を覆われた途端、深い眠りに…

きっと気持ちよ~~くマッサージしてくれたと思うのですが、残念ながら記憶にありません。

エステの「あるある」だと思いますが、エステ前にはぜひ「お昼寝」をしてからのお出かけをオススメします。(その後私はフェイシャルに変わる時に目が覚めました。)

フェイシャルはホットストーンを使ってのマッサージ。

あったかくて、程よい指圧加減でとっても気持ちよかったです。

フェイシャル時も半分夢の中。ただただ気持ち良かったという記憶…^^;

フェイシャルの最後にはパックをしてくれて、「この後ホテルに帰るだけ」と言うと、マスカラなどのメイクもきれいに落として最後にクリームを塗ってくれました。

鏡をみたらほんのりピンクの顔色と艶々お肌。気持ち良かった上に美肌効果も感じられ大満足。

途中、爆睡して大後悔でしたが、ベッドから降りた時の足の軽さでボディマッサージの効果も実感しました。

その後一人部屋に残され着替え。(着替え終わってから部屋の電気を消して撮った夜景が最初の写真です。)

部屋からでると私が最後のお客さんのようでしたが、しっかりハーブティもいただきました。

時間はすでに7時55分。スタッフの方々はほとんど帰られているようでした。

一人残っていたスタッフに「遅くまでゴメンナサイ」と伝えると、「こちらは8時まで営業しているので大丈夫ですよ」と明るく言っていただきひと安心。

その後エレベータまで見送っていただき、37階フロアまで迎えに来てくれた運転手の方にホテルまで送ってもらいました。

送迎付きだと、わざわざタクシーを呼ぶ必要もないし、ホテルまで送ってくれるので夜道を歩く心配もないし、何と言ってもすっぴんのまま帰れるのが嬉しいところです。

というわけで、ハワイでの遊び疲れをキューブコスメティックスでしっかりとってもらいました。

書き忘れましたが、エステの最後に肩の辺りにスーッとするミント系のクリームを塗ってもらい肩コリがスッキリしました。

ワイキキにあるキューブコスメティックスのショップで購入できると言われましたが、残念ながら私はもう行けない…

そこでネットで調べてみたところ日本でも購入できることがわかりました。

スーッと気持ち良くて超おすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする