ららぽーと富士見が熱い!チームラボ「未来の遊園地」常設展

雨の日に行ってみたい遊園地・テーマパークと言えば?

そんなところある?

雨の日じゃテーマパーク楽しめないでしょ?
いえいえそんなことはありません!

遊園地…未来の遊園地…そうですチームラボの未来の遊園地です。
最近は全国各地どころか世界中でイベント開催しているチームラボ。

その未来の遊園地がとうとう一年中楽しめる常設の遊園地になりました。

となれば行ってみるしかないですよね!!

スポンサーリンク

チームラボ「未来の遊園地」常設展 in埼玉

チームラボ未来の遊園地の常設展は埼玉県富士見市「ららぽーと富士見」内にあります。

ららぽーと富士見へのアクセス

☆鉄道☆
・東武東上線
鶴瀬駅 東口よりバス6分
ふじみ野駅 東口よりバスで20分
志木駅 東口よりバス25~30分
・JR大宮駅 西口より バス35~50分
・JR南与野駅 西口より 33~39分
☆車☆
国道246号富士見川越バイパスより直進
住所:埼玉県富士見市山室1-1313

ららぽーと富士見の混雑状況

ららぽーと富士見はいわゆる大型ショッピングモールです。

みなさんのお家の近くにもイオンなどの大型ショッピングモールはあると思いますが、土日祝日の日中は駐車場が満車…になることでしょう。

ららぽーと富士見のホームページにも「土日祝日は周辺道路の混雑が予想されますので公共交通機関のご利用をお願いします」とのこと。

でも考えてみてください。

土日にこのららぽーとに来られる方はどんな方が多いでしょう。

ほとんどが小さなお子様連れの家族、もしくは周辺に住んでいる学生同士。

まれにデートのカップルなどもいるかもしれませんが、主に混雑する時間は土日の正午~夕方5時くらいまでといえるでしょう。

この時間をさければ比較的スムーズに入れます。

今日は雨、どうする?となったらできるだけ早く出発するのが賢い選択です。

というのもららぽーと富士見「未来の遊園」の営業時間は

平日10:00~17:00
土日祝 10:00~18:00

さらに入場料は

最初の30分まで1人500円
延長20分ごとに 300円
1DAYパス 1200円

ららぽーとHPでは1DAYパスは平日のみとなっていますが、現在は土日にも販売されているようです。よほどの混雑がなければ、1200円でゆっくり遊べます。

チケットは当日券のみですので窓口にて購入してください。。

未来の遊園地、どんなことができる?

ららぽーと富士見「未来の遊園地」のアトラクション

・お絵かきタウン
・お絵かき水族館
・つながる!積み木列車
・小人が住まうテーブル
・つくる!僕の天才ケンケンパ
・光のボールでオーケストラ
・まだかみさまがいたるところにいたものがたり

それぞれのアトラクションがどんな感じかは…

こちらの公式HPをご覧ください。

こちらは日本未来科学館で開催されたイベントの動画です。

合わせて参考にしてみてください。

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

未来の遊園地の楽しみ方

「未来の遊園地 アトラクション オブ アート」という名前の通り、

「体験できるアート作品」です。

未来の遊園地の目的は

人間は、他者とともに、あらゆる体験を通してこの世界について学んでいますし、動きながら身体でものを考えています。そして、人間は、チームで創造的な成果を出し、社会を発展させているのです。共同的で創造的な体験、つまり、「共創」の体験、それが、今、人々にとって非常に大事なのではないかと考えています。同じアート空間で、自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共創の体験を楽しむ場を創っていけないだろうか。

そして、そのような体験を楽しむことを通して、日々を共創的なものへ変えていけるのではないだろうか、そういう願いから生まれたプロジェクトなのです。

つまり、自分ひとりで楽しむのではなく、友達、または友達じゃなくても周りにいる人間と協力し合って、体を動かして創造する。

それが「未来の遊園地」を楽しむ秘訣です。

未来の遊園地では、ぜひお子さんひとりじゃなく、お友達、兄弟、周りの子供たち、もしくはお母さんお父さんと協力しながら一緒に楽しんでください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする