ハロウィンラン広島ってどんなイベント?福富ダム見学も!

最近は「ファンラン」と呼ばれるイベントが全国で人気になっていますよね。

このハロウィンの時期には、仮装しながら体を動かせるイベントとして「ハロウィンラン」が人気があります。

2017年10月29日に開催される「ハッピーハロウィンランひろしま2017 in 東広島」は今年が第2回目となるイベントです。

ハロウィンランが開催される「道の駅 湖畔の里」と「福富ダム」は見どころいっぱい!

観光も兼ねて足を運んではいかがですか?

アクセスなどの基本情報から美味しいものまで紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

ハロウィンランひろしま 大会詳細


★日時★

2017年10月29日(日)雨天決行
9:00~15:00
受付8:00~9:00
開会式8:30~9:00
表彰式11:00~順次

★会場★

湖畔の里福富と福富ダム周辺

★大会内容★

キッズラン 1km(小学1~3年)・2km(小学4~6年)
ファミリーラン 1km(6歳以下未就学児と18歳以上の家族)
ファンラン 2km
一般 10km

★スタート時間★

キッズラン 1km 11:40~(制限時間20分)
キッズラン 2km 12:10~(制限時間40分)
ファミリーラン 1km 13:00~(制限時間20分)
ファンラン 2km 13:30~(制限時間50分)
一般 10km 10:00~(制限時間90分)

★コース★

一般10kmコースはこちらを参考にしてください。

ハッピーハロウィンランひろしま2016in東広島~一般10kmコース

2017年のゲストランナーはまだ発表されていません。

昨年のゲストランナーはこちらの方々でした。

★ゲストランナー★

北京オリンピック日本代表 尾方 剛さん
アテネオリンピック日本代表 油谷 繁さん
元サンフレッチェ広島 中島 浩司さん
お笑いコンビ(広島県住みます芸人) フリータイム

MCは歌いながらキャラクターバルーンを作る男女ユニットBUMPのお二人でしたよ。

★アクセス★

<車>
山陽自動車道西条ICより福富バイバスで約20分
山陽自動車道志和ICより県道33号線で約25分
※会場駐車場に限りがあるため、当日は臨時駐車場あり。
臨時駐車場よりシャトルバスが運行されます。

<鉄道>
JR広島駅-JR山陽本線西条駅-芸陽バス「福富支所東」または「福富支所前」より徒歩5~10分

<飛行機>
広島空港-芸陽バス-JR白市駅-JR山陽本線西条駅より鉄道利用と同

ハッピーハロウィンランひろしま2016 in 東広島 プロモーションムービー

道の駅湖畔の里福富ってどんなところ?


今回のハロウィンランの会場となる「道の駅 湖畔の里福富」には観光客はもちろん、地元の人も楽しめる施設がいっぱいです。

大会のメイン会場となる「多目的グラウンド」は野球やサッカーなどが楽しめるグラウンド。

また、その隣にある「ふれあい広場」は子供が喜ぶ、様々な遊具がある広場です。

さらに屋内施設の「多目的ホール」や地元の特産品の直売所やレストランがある「交流館」もあります。

大会当日は多目的グランウンドに飲食ブースが出店されます。

周辺の道の駅からの特産品はもちろん、カフェ・スイーツの屋台や広島名物グルメ、おしゃれなイタリアンの屋台も予定されています。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

必見!「福富ダム」


湖畔の里福富は名前のとおり「しゃくなげ湖」に隣接しています。そして、そのしゃくなげ湖には「福富ダム」があります。

湖畔の里福富から徒歩約15分(車で約5分)にある福富ダムは間近で見るとダイナミック!!ぜひこの機会に一見ください。

当日はダム見学イベントも開催される予定です。昨年は先着順で無料でした!興味のある方は今すぐ申し込みを!!

◎2016年10月30日
① 10:00の部
② 11:00の部
(各30分ずつ)

◎定員20名

◎福富ダム管理事務所前集合

詳しくは⇒コチラ

ダムの中が見れるなんてすごい!ただし、ハロウィンランのスタート時間に気を付けてくださいね!

前回が第1回目のイベントだったということで、いろいろな点が改善されているようです。さらに仮装もパワーアップしそうですね。

家族連れ、カップル、もちろんお一人様でも、誰より目立つ仮装で参加すれば、タイムなんて関係なしで楽しめるはずですよ♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする