ハワイアンズ!あると便利な持ち物はこれ【日帰り版】

大人も子供も楽しめるテーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」

夏休みのレジャーといえば真っ先に「海」を思い浮かべるかもしれませんが…

ハワイアンズの屋内プールなら日焼けの心配もないし、水着に砂が入り込んで洗濯が面倒…といった心配もありません。

ぜひこんどのお休みは「スパリゾートハワイアンズ」に行ってみましょう!

東京からJRで約2時間、高速バスで約3時間。JR湯本駅からは無料送迎バスも出ています。

思い立ったら日帰りでもすぐ行ける「ハワイアンズ」。

持っていくと便利な持ち物まとめました!

スポンサーリンク

日帰りハワイアンズあると便利な持ち物


水着やお風呂グッズは欠かせませんが、それ以外にあると便利、あった方がいいものを紹介します。


・ビーチサンダル

ハワイアンズに一歩入るとそこは常夏。入口で靴を脱ぎまずは裸足になりますが、プールサイドに出る時はサンダル等があると便利です。

意外と広いプールサイド。サンダルがあれば足の裏を気にせず、安心して歩き回れます。

エントランス館3階に無料でビーチサンダルの貸し出しもしています。出口の回収ボックスへ返却します。


・レジャーシート

夏休みの混雑する日なら、入場したらまず「場所取り」にプールサイドへ行きましょう。

その際必要になるのがレジャーシートです。小さ目のレジャーシート数枚の方がスペースに合わせて敷けるので何かと便利です。

場所取りするなら、最も長い時間を過ごす予定のプールサイドがおすすめです。小さいお子さん連れなら「ワイワイオハナ」の周辺、小学生や中学生のお子様連れなら「ウォータースライダープール」や流れるプール「フィッシュゴーラウンド」の周りになります。

ベンチもありますが早い者勝ち。壁沿いや柱の陰などにシートを敷くとよさそうです。

休憩するための場所取りなら2階・3階の休憩所がゆっくり横になれるのでおすすめです。


・フロート・浮き輪

ハワイアンズのプールは基本的にフロート、浮き輪の使用OKです。

メインプールは水深が深くなっているところもあるので浮き袋があると安心です。

また流れるプールではフロートにつかまってスイスイ流されると気持ちがいいですよ。


・ゴーグル(水中メガネ)

ハワイアンズのプールは温泉プールなので、水に顔を付けて泳ぐ場合はゴーグルがあると目にしみません。


・防水の小物入れ(100均などにあるものでOK)

ハワイアンズではコインロッカー、飲み物、食べ物の購入にお金(小銭)が必要になります。防水の小物入れに入れて身に着けておくと便利です。

でも、首から下げていると気になって泳げない…という方のために、便利な裏ワザ「リストバンド決済」があります。

事前に申し込みとクレカの登録が必要になりますが、リストバンドについたQRコードでキャッシュレスで買い物ができるのでとっても便利です。

詳しくはコチラでご確認ください。今ならリストバンド代が無料とのことです!


・水着の上からはおれるパーカー
・ゴム入りバスタオル
・小タオル

ウォーターパーク内は常夏ですが、レストランや休憩所、またウォーターパークから別のエリアへの通路などクーラーが効いている場所もあります。

そんな時は水着の上から羽織れるパーカーや、子供用のゴム入りバスタオルで体を覆えると、体が冷える心配はありません。

また、手や顔をふけるタオルもあるといいでしょう。

・ウェットティッシュ

食事前に手が拭けるウェットティッシュなどもあると便利です。


ハワイアンズでは各種レンタルもあります。困った時はコチラをどうぞ。

ハワイアンズどうやって過ごす?


ハワイアンズは入口で靴を脱ぎ、まずは更衣室で水着に着替えます。

更衣室にロッカーはありますが、途中で荷物を出し入れする可能性があるならウォーターパーク内の「ワイワイオハナ」脇のロッカーが便利です。(1日300円終日出し入れ自由。終了時100円返却)

タオルなど最低限の荷物をレジャーシートに置き、あとはパーク内を満喫してください。

image002

もしフラダンスショーを楽しむ予定なら、予約席がおすすめです。

昼間のショーの席を予約すれば開館時~17時まで席を利用できます。

しかもドリンク半額チケット付きで720円・850円・1,050円です。

ショーの席取りも不要ですのでプールもショーも安心して楽しめます。

フラダンスショーの予約席についてはこちらの記事で紹介しています。

ハワイアンズフラダンスショー時間は何時?予約は必要?

帰りはロッカーで荷物を回収し、更衣室で着替えて退場します。

出口付近にはお土産のショップがありますので、お菓子やグッズなど旅の思い出が購入できます。

もし、買い忘れがあってもこちらのサイトで購入できます。無料の会員登録をすれば会員価格で購入できるのでとってもお得です。(5,000円以上で送料無料)

ハワイアンズのホテルに宿泊すれば、パーク内にタオルやムームーなど、ホテルのものが持ち込めます。

また東京―ハワイアンズまで無料送迎バスも利用可能!!

次回は日帰りじゃなく宿泊で遊びに来てくださいね!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする