ハウステンボスのチケット割引、株主優待やエポス・楽天カードどれがお得?

このたび、家族でハウステンボスに遊びに行くことになりました。

でも、いざとなると入場チケットや飲食代などどれくらいの費用がかかるのか…心配になってきました^^;

ハウステンボスのチケットは巷でも「高い」と評判?

それに割引チケットなども少ないよう…。

そこで、どうにかして少しでもお得にハウステンボスを楽しめる方法を調べてみました。

スポンサーリンク

ハウステンボスチケット購入方法


まず、基本的な入場チケットの料金を紹介します。

1DAYパスコート

入場料+アトラクション利用料(一部別途有料アトラクション有り)

大人: 6,700円
中人: 5,700円
小人: 4,300円
シニア:6,200円

散策チケット

入場料+場内バス利用料

大人: 4,200円
中人: 3,200円
小人: 1,900円
シニア:4,200円

その他午後4時から利用できるチケット等もあります。

詳しくはコチラをご参照ください。


これらのチケットを割引価格で購入する方法を探したところ以下の方法が見つかりました。


・HIS株主優待割引チケット(オークション等で購入)
1人500円割引※最大5人まで割引可能(最大2500円割引)

HISの株主優待券割引チケットのオークション相場は750円前後のようです。


・エポスカードにて購入
7%割引(1DAYパスポートの場合大人469円割引)


・JAF会員割引
1人200円割引※最大4人まで割引可能(800円)


・楽天カードで購入
新規会員登録するとは5000以上(~7000)ポイント付与されるため楽天カードで購入すると5000円(~7000円)割引

よって、この中で一番お得なのは(10人程度までは)楽天カードでの購入といえます。

もし一緒に行くメンバーで楽天カードを持っていない人がいたら、まずは楽天カードの新規申し込みでチケットを購入してもらいましょう。

注意:楽天カードは新規登録時に2000ポイント、カード利用時に5000ポイント付与されるため、チケット購入前にまずは何かカードで購入する必要があります。



その他飲食、お土産などを割引できる方法


入場チケットを割引で購入しても安心してはいけません。パーク内は飲食、お土産などにもお金はかかります。

そこで、これらを割引できる方法を調べてみました。

・エポスカード
先ほどチケット購入でご紹介したエポスカードはチケット購入以外にもレストランなど7%割引が利用できます。

利用できる場所は以下の通りです。

・健康レストランオーラ-AURA-
・タワーシティレストラン1F・2F
・対象お土産ショップ

でもエポスカードよりもっと割引になる方法を見つけました。

HISの割引クーポンを使えば該当するショップでなんと10%の割引となります。

詳細はコチラをご覧ください

ということで、私の場合は、楽天カード新規登録&HISクーポン10%割引を利用することとしました。

すでに楽天カードを持ってるという方はエポスカードの7%割引や、HIS株主優待券がお得かもしれません。

カード利用はあまりしたくない、わざわざショップによってクーポンを使いたくないなど、人によって様々だと思います。

どれが自分に合ってるかはよく考えて購入してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする