スパリゾートハワイアンズここがすごい!グループ別攻略法

スパリゾートハワイアンズは、ウォータースライダーや流れるプールなどの屋内プール施設だけではありません。

小さなお子さんのいる家族連れはもちろん、カップルや、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめるテーマパークです。

私も子供の頃は、夏休みはもちろん、土日や冬休みなどもいろいろな楽しみ方で訪れました。

そこで、みなさんにもスパリゾートハワイアンズの魅力をたっぷりお知らせします。

スポンサーリンク

ハワイアンズのグループ別プール・温泉の楽しみ方

小さいお子さんのいるファミリー向け

image001


「トロピカルムードたっぷりのワンダードーム」というキャッチフレーズがぴったりの、熱気あふれる温泉プールのドームには、小さなお子さんが楽しめる「WaiWai OHANA(ワイワイオハナ)」があります。

島や入り江、渓谷を形どったプールでは、ゆるやかなスライダーがあり、活発なお子さんも飽きることなく楽しめます。

また、飛び交う噴水の下をくぐったり、おむつ(泳げるおむつ)をつけた赤ちゃんも楽しめるベビープールなど、お父さんお母さんが安心して遊ばせることができるプールです。

休憩エリアや授乳ルーム、おむつ替えスペースも充実していて便利です。

・WaiWai OHANA(ワイワイオハナ)

小学生のお子さんのいるファミリー向け

ハワイアンズの流れるプールは、普通の流れるプールと一味違います。

いたるところに魚たちが泳ぐ水槽があって、まるで海の中を散歩しているような気分になります。

しかも滝を潜り抜けたり、洞窟に迷い込んだり、最後はマグマの燃える海底火山をくぐり抜け楽園にたどりつく!というストーリー。

子供と一緒に大人も楽しめるプールです。

流れるプールで「あると便利」なのはなんといっても浮き輪やマットなどのフロートです。

混雑時には大きいフロートは迷惑になるので遠慮したいところですが、浮き輪やビーチボールなど一つあると、つかまっていれば勝手に流されて何周でも楽しめます。

フロート類はプール横の売店でレンタルもできます。

・流れるアクアリウムプール

こちらはハワイアンズ公式のウォーターパークの動画です。どんなところかイメージがつかめると思いますよ。

ウォーターパーク(Water Park)

小学校高学年~中学生のファミリー向け

怖いもの知らずのお年頃のお子さんがいるファミリーは、迷わず「ウォータースライダー」にチャレンジしてください。

ウォータースライダーは3種類

・ワンダーブラック
暗闇の中をチューブに乗って下るスライダー
チューブは一人乗り・二人乗りがあります。

・ワンダーホルン
体で滑る間が陸ネットスライダー。最初は初心者向けの「ラッココース」で。なれたら徐々にホルンコース(全長120m)からワンダーコース(全長110m)にチャレンジしてください。

・ワンダーリバー
専用の浮き輪に乗って川下りのよ気分が味わえるスライダーです。着水の時は大きな水しぶきが上がるのが醍醐味です。

利用料金
3種共通1日券 2,300円
3種共通6回券 1,050円
1種乗り放題券 1,300円
1回券     200円

・メインプールとスライダー

カップル向け

カップルには先ほど紹介した「流れるアクアリウムプール」もおすすめなんですが、大人の二人はウォーターパークを抜け出して、屋外の「スパガーデンパレオ」へ行きましょう。

赤・青・黄色に分かれたゾーンに様々なスパが用意されています。

・ホットバスとコールドバス
・マッサージリング
・バブルシート
・高温浴槽
・せせらぎ浴
・歩行浴
・パノラマサウナ

私のおすすめは「ホットバス」

水着で楽しめる温泉ということで一種の混浴気分!?

温まりすぎたな、と思ったらコールドバスでクールダウン。

パシャパシャじゃれあいながら静かにゆっくり楽しめます。

・スパガーデンパレオ

スパガーデン パレオ(Spa Garden PAREO)

おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる…温泉

スパリゾートハワイアンズの目玉ともいえる「江戸情話 余市」はなんと世界最大の露天風呂です。

江戸情話 与市(Edo-Jowa YOICHI)

江戸情緒を再現した温泉は岩や東屋で雰囲気たっぷり。

地元の湯本温泉を充分に楽しめます。

もちろん男湯、女湯にわかれているので水着の着用は必要ありません。

薬草蒸し風呂(サウナ)では月によってかわる薬草の香りで心も癒されます。

ただし、シャワーなどの洗い場はありませんので髪や体を洗う場合は、もう一つの大浴場「温泉大浴場パレス」をおすすめします。

スポンサーリンク

いかがでしたか?

なかなか全部は紹介しきれませんが、グループ別に楽しめるプールと温泉を紹介しました。

何度行っても楽しめるのがハワイアンズの魅力です。

一日で全部と欲張らず、毎回新たな発見を見つけてください。

こちらの記事では割引チケットの入手方法について紹介しています

雨の日でもスパリゾートハワイアンズ!料金と割引チケット情報


次の記事はプールと温泉以外の楽しみ方…そうです「あれ」です。

「あれ」を目いっぱい楽しめるコツと裏ワザ紹介しちゃいます。

ハワイアンズのフラダンスショーは予約した方がいい?

ハワイアンズのフラガールショーは日本で1番すごい!と思えるショーです。

スポンサーリンク

さいごに

私のおすすめ「ホットバス」は日中の明るい時はもちろんですが、ライトアップされたムーディーな夜もおすすめです。

月明かりの下、ゆっくりお湯につかっていると、日常の疲れなんて吹き飛んじゃいますよ♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする