女性でも安心!東京のおすすめネットカフェ料金・登録手続き紹介

真夏に一人、家のクーラーガンガンでPCに向かっていると…

少々電気代が気になってきます^^;

でも私、図書館のような誰かの存在が感じられる場所って集中できないんです。

家よりカフェやファミレスの方が集中できる!っていう方もいらっしゃると思いますが…。


そこで、思いついたのが「ネットカフェ」。

最新のネットカフェは個室・カギ付など女性でも安心のネットカフェがあるとか。

でも、最初はドキドキ、なかなか勇気が出ないですよね。

そこで、まずは下調べしました!!

登録の手続き、料金、また施設・サービスについて紹介します。

スポンサーリンク

ネットカフェ利用手続き・方法


まずは、ネットカフェ利用する時の手続きについてです。

どのネットカフェも大きな違いはないみたい。

① 会員登録

登録に必要なもの…身分証明書(免許証・保険証等)

カスタマカフェはコミックのみの利用時には会員登録は必要ないとのこと。

但し、会員登録するとポイントが付くなどの特典があります。

また登録料金は各施設によって料金が異なります。

② お部屋・コースを選ぶ

リクライニングチェアのお部屋やごろ寝ができるお部屋、また完全個室などが選べます。

特に個別のスペースが必要ない方はオープン席、ラウンジ席を利用できます。

③ 施設を楽しむ

コミック・ドリンクバー・PC・配信動画などお好みのサービスが楽しめます。

利用コースによってはシャワーやコインランドリーなどが無料で利用できるところもあります。

④ 清算

利用時間が済んだら、伝票をもってフロントで清算

施設によっては前払いが必要な施設もあります。


image001


誰もが最初は初心者です。

フロントで「初めて利用します」のひとことが言えれば親切に教えてくれますよ。

意外とあっという間に時間が経ってしまうネットカフェ。

最初は長めに利用して、施設・サービスをいろいろ体験してみてください。

女性向けおすすめネットカフェ


image002


都内で完全個室がある女性におすすめのネットカフェはこちら…

快活CLUB

秋葉原にできた全館女性専用のネットカフェ。

はじめての方はこちらが安心かも。

快活CLUB
秋葉原駅前店【女性専用店】
東京都千代田区外神田1-13-3 4F
03-5289-3288

カスタマカフェ

最近話題の「カスタマカフェ」

店舗によって施設内容は異なりますが、どの店舗にも個室が完備されています。

カスタマカフェ 池袋西口店
東京都豊島区西池袋1-21-13 南蛮ビル 2F
03-3980-7077

Booth Net Café & Capsule

歌舞伎町にあるこのネットカフェは6Fは女性専用スペース。

カプセルホテルも利用できるなど便利なネットカフェです。

Booth Net Café & Capsule
東京都新宿区歌舞伎町1-15-5 7Fフロント
03-3200-4908

ネットカフェ 施設・サービス内容


ネットカフェを代表して、さきほど紹介した「カスタマカフェ」を紹介します。

<部屋の種類>

・完全個室
・ラウンジ・オープン
・ペアシート
・リクライニングルーム
・フラットルーム(横になってくつろげる)
・ハイスペックPC

image003

<施設・サービス>

☆フリー(一部有料あり)
ドリンクバー
コミック、雑誌、新聞
オンラインゲーム
インターネット
PC配信動画
カラオケ
ダーツ
マッサージチェア
シャワー
コインランドリー
作務衣
Wifi

☆販売
フード
アメニティ
インスタント食品

☆無料レンタル
ナノイー
ヘアアイロン
IPad
各種充電器

全部使いた~い!は欲張り?

その日の気分で一つずつ制覇したいです!!

スポンサーリンク

ネットカフェ料金の相場はいくら?


最初に紹介した女性向けネットカフェ3店と全国に店舗がある「自遊空間」と「マインスペース」の料金を比較します。

快活CLUB(秋葉原駅前女性専用店)

入会金   360円
最初の30分 325円
3時間   1,230円

カスタマカフェ池袋西口

オープン席30分  160円
オープン席3時間 620円
個室30分  210円
個室デイパック3時間 平日1,020円・休日1,940円(お一人様50円引)

Booth Net Café & Capsule

シングルフラット30分 250円
シングルフラット3時間 1,125円

マインスペース

入会金    200円
ブース席30分 200円
ブース席3時間 880円(キャンペーン料金)
個室30分   200円
個室3時間  1,300円
(休日料金+100円)

自遊空間

オープン席60分 平日300円・休日400円
オープン席3時間 500円
個室60分    平日550円・休日650円
個室3時間   1,200円

個室のデイタイム3時間コースを利用するなら、一番安いのは「カスタマカフェ池袋西口店」で1,020円です。

ただし、個室利用にこだわらなければ、「自遊空間」のオープン席3時間コースの平日500円がお得です。

最初はどっちにしようかな?

料金は店舗によって異なります。

どの店舗に行くか決めたら、まずは公式HPで確認ください。

さあ、だいたいの様子がつかめたでしょうか?

あとは、清潔感や使いやすさなどじっくり見比べてお気に入りのネットカフェをみつけましょう。

一度行くと病み付きになっちゃうかもしれませんね^^

さいごに

今回はネットカフェに一人で行く前提で料金等調べましたが、家族やお友達などで行く場合、学生割引・ファミリー割引などもあるようです。

我が家もたまに健康センターの休憩スペースでコミックやPCで軽く1時間…なんてことがあります。

私はもっぱらお風呂上りのお昼寝が多いですが^^;

話題の女性専用ネットカフェ、娘を誘って行ってみようかな~♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする