ランイベント!どれがオススメ?カラーランなどタイプ別紹介

最近、流行のランイベント!

人気のバブルランやチョコラン、またハロウィンランやウォーリーランなど仮装しながら楽しめるイベントもあります。

私も前々から「バブルラン」は気になっていたのですが、どんどん種類が増えて、どれがどう楽しいの?って迷っちゃいます。

いろいろな種類のランイベントがあるので、それぞれ特徴と楽しさのポイントを比較してみました♪

スポンサーリンク

あなたにぴったり!タイプで選ぶファンランイベント

可愛いの大好き音楽大好きのあなたに「バブルラン(BUBBLE RUN)」

最もメジャーなランイベント「バブルラン」!

今年は6月4日の福岡を皮切りに10月1日の東京まで全国8カ所で開催されています。

バブルランの特徴はコース上に用意された様々なバブルのアトラクション

ふわふわ、つるつる、ぽよよんのバブルでテンションアゲアゲ↗

また、泡だらけでゴールした後は人気のアーティストによるフェスも同時開催され、パーティ気分が楽しめます。

また、コース上にはフォトスポットが用意されているので、友達やカップルなどで写真を撮りそのままSNSへ…その写真がどれも楽しそうなので、毎回参加者が増え人気のイベントになっています。

汚れても(濡れても)いい格好で参加しますが、かけられるのは「バブル(泡)」なので、基本的に時間が経てば消えて無くなるもの。

頭や体にバブルがついている時がシャッターチャンスです。

泡の成分のほとんどが水で、そこに100%オーガニック成分のバブル素材を混ぜているとのことですが、お肌の弱い方は気を付けた方がいいのと、目に入るとしみるので「サングラス」等の着用がおすすめです。

☆詳細はコチラ⇒http://www.sportsone.jp/bubblerun/event_161001.html

家族連れで大人も子供も楽しめる「ウォーリーラン」

思わず「カワイイ」と言ってしまった、参加者全員が「ウォーリーを探せ」のウォーリーの格好をした「ウォーリーラン」

このイベントに参加すると、当日受付で「帽子」「メガネ」「赤白ボーダーTシャツ」がもらえ、参加者全員がウォーリー。

そしてその格好でイベント会場(園内)でウォーリ―の落とし物を見つけるイベントです。

落し物を見つけたら写真を撮って、全部見つけたらゴール!

会場内でウォーリーの落とし物を探しながらアトラクションも楽しめます。

小さい子供連れでも参加できるので、大勢のウォーリーで写真を撮るのも楽しそうです。

☆詳細はコチラ⇒http://www.sportsone.jp/wally/

image002

【参考商品:ウォーリー ベビー用

楽しみながら走りたいなら「チョコラン」

ランイベントの中では、最も走ることが目的となっているイベントです。

とはいっても、給水所ならぬ給チョコ所で懐かしいチョコ菓子から高級チョコまで味わうことができるので「人参をぶら下げた馬」のようにゴールまで走ることができます(笑)。

走る距離は2.5キロ・5キロ・10キロ。「チョコ」を目的に参加する人は2.5キロがおすすめですね。

コスプレ大歓迎とのことなので、楽しみながら体を動かしたい!と言う人にぴったりのイベントです。

☆詳細はコチラ⇒http://www.sportsone.jp/choco/

甘いものに目がない私は、まずはこのイベントにに参加したいですね。

ちなみに当日食べられるチョコはこちらでチェックできます。チョコマウンテンがとっても魅力的♪

チョコラン2016プロモーションムービー

普通のハロウィンパーティじゃ物足りなくなったら「ハロウィンラン」

普通のハロウィンイベントでは物足りなくなってきた方には仮装しながら走って、最後はパーティ!のハロウィンランがおすすめです。

3キロ・10キロ・ハーフのコースにはハロウィンらしい電飾などの飾り付けがあり、またフォトスポットやお菓子スポットなど盛りだくさんのイベントです。

また夕方スタートのファンランでは、ライトアップされたカボチャのランタンの中走ることができます。

仮装は自由ですが、ハロウィンにつきもののゾンビや血のりメイク、また武器等のアイテムや露出は禁止なのでご注意ください。

☆詳細はコチラ⇒http://www.sportsone.jp/hwr/event.html

ストレスがたまっている方に「ゾンビラン」

今回調べていて、ちょっとおもしろそう!って思ったのがこの「ゾンビラン」。

2キロのコースを、待ち受けている大量のゾンビに捕まらないように逃げるイベントです。

人間役・ゾンビ役・スペシャルゾンビ役の3つの中から選んで参加します。

人間(役)は腰につけたライフフラッグをゾンビ(役)に取られないようにしながらゴールを目指します。

コース途中でスペシャルゾンビと呼ばれる本格メイクをしたゾンビが人間を怖がらせます。

いわゆる「鬼ごっこ」ですが、大人の鬼ごっこは想像がつかない楽しさがあるみたいです。

しかも鬼はゾンビ!「キャーキャー」いいながら逃げる様子が目にうかびます。

日ごろのストレスが発散できそうです。

ゴール後はゾンビパーティといわれるフェスも予定されていて、ゾンビたちのパーティは異様な光景になりそう。

今から楽しみですね♪

☆詳細はコチラ⇒http://www.sportsone.jp/zombierun/

ハッピー気分になりたい人に「カラージェル&パウダーラン(Color Me Rad)」

とにかく色まみれになってバカ騒ぎをしたい!という方にぴったりのイベント。

参加賞としてもらえる白いTシャツがコース内の「カラーゾーン」と呼ばれる場所でカラージェルやカラパウダーでカラフルに染まっていきます。

コースの長さは約3キロ。

もちろんTシャツだけでなく髪や体もすべてがカラフル。

終わったらどうするの?と思ってしまいますが、全国各地で開催が予定されているので、お住まいの場所から車で行くこともできるかもしれません。

またカラフルに色づいたTシャツはお酢で湿らせてからアイロンをかけるとそのままの色が残るとか…。世界で1枚だけのTシャツになりますね♡

☆詳細はコチラ⇒http://colormerad.info/about/

アメリカが発祥の「Color Me Rad」

現地のクレイジーな盛り上がりはこちらの動画で確認できます。

Color Me Rad 2016: DARE TO BE RAD


アメリカだけでなく世界各地で開催されているようです。

カラフルなパウダーが漂っている空間はハッピーの象徴と考えられているのかもしれません。


さぁ、お気に入りのランイベントは見つかりました?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする