ハウステンボス一番お得なチケットはこれ!ゲットする方法紹介

長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」

知ってるけど行ったことがない…って人、けっこう多いんじゃないでしょうか?

実は私もその一人でした^^;

イルミネーションや花火大会など、テレビなどで取り上げられるたびに「一度は行ってみたい!」と思っていたのですが…

このたび念願かなって、行ってきました!

でも、ハウステンボスの入場チケットが「高い!」と聞いたことはありませんか?

実は私も実際行くと決まって、調べてみてびっくり!意外と高い!!

そこで、なんとかお得にゲットできないか、チケット購入方法をいろいろ調べてみました。

チケットお得な購入方法の記事はこちら

ハウステンボスのチケット割引、株主優待やエポス・楽天カードどれがお得?


というわけで、今回実際にハウステンボスに行って分かったお得情報をお教えします!

スポンサーリンク

ハウステンボス入場料は高い!?

ハウステンボスに入場する際は、こちらのチケットを購入します。

1DAYパスコート

入場料+アトラクション利用料(一部別途有料アトラクション有り)

大人: 6,700円
中人: 5,700円
小人: 4,300円
シニア:6,200円

利用できるアトラクション等は50施設

散策チケット

入場料+場内バス利用料

大人: 4,200円
中人: 3,200円
小人: 1,900円
シニア:4,200円

オフィシャルホテル宿泊者専用1.5DAYパスポート

ハウステンボスへの入場と50のアトラクション施設を楽しめる1.5DAYパスポート。

初日は15:00以降~閉園まで。翌日は丸1日と連続2日間利用できるパスポートです。

大人: 8,700円
中人: 7,700円
小人: 6,200円
シニア:8,200円

通常の1DAYパスポート・散策チケットとの単純比較は難しいですが、初日15:00~閉園時間までを2,000円、2日目丸1日が6,700円で遊べるパスポートです。

今回私がハウステンボスに到着したのはお昼の12時半頃。

というわけで、午後4時まで待てば「光の王国アフター4パスポート」で5,100円で入場する方法がありました。

また、2日間ハウステンボスで遊ぶなら、3時まで待って「オフィシャルホテル宿泊者専用1.5DAYパスポート」で8,700円で入場する方法がありました。

ただし、今回ハウステンボスは初めて!

1日で遊びつくせるんじゃないかな?と思ったり^^;

というわけで結局、まずは1日とことん楽しもう!ということで通常の「1DAYパスポート」を購入しました。

もちろんエポスカードを利用して7%引きの6,231円でチケットを購入。

ここはちょっとお得でした^^

パスポートと散策チケットどっちがお得?

この日のハウステンボスはまぁまぁの混雑。

でも、アトラクションの待ち時間はほとんど無し。

シアターやショーなどのアトラクションで次の上映(上演)時間までの待ち時間が少しあったくらいでした。

そんなこんなでこの日に回ったアトラクションは6個。

意外に少ない!?

そうなんです。ハウステンボスは東京ディズニーリゾートの約1.5倍の広さ。

どうしても移動に時間がかかるんです。

しかもヨーロッパの街並みを再現しているので、散策しながら歩くとついつい写真を撮りまくってしまいます。

ということで、私はパスポートを購入しましたが、街並みを散策するだけで充分というなら散策チケットでもよさそうです。

散策チケット4,200円を飛行機代と考えて、手軽な料金でヨーロッパ旅行が楽しめれば…

かなりお得ですよね!

ハウステンボスのパスポートを最も安く入手する方法

実は私も今回ハウステンボスへ行ってはじめて知ったのですが…

ハウステンボスパーク内には「ホテルヨーロッパ」「ホテルアムステルダム」「フォレストヴィラ」の3つの直営ホテルがあります。

これらのホテルの宿泊者は1日目に購入した「通常パスポート」もしくは「散策チケット」をホテルのフロントに提示すると…

2日目に利用できる再入場パスポートを「無料」でゲットできちゃうんです。


つまり1日目散策チケットを4,200円で購入し(エポスカードで購入なら7%引きの3,906円で購入)、ホテルのフロントに提示すると2日目は無料でパスポートが手に入り50のアトラクションが利用できるというわけです。

どうですか?すごいでしょう~~!!

滞在日数や2日目の滞在時間にもよりますが、パスポートが無料で手に入る特典が直営ホテルにはあるんです!!

詳しくはコチラをご覧ください。そして各ホテルへお問い合わせくださいね。

ちなみに上記3ホテル以外のオフィシャルホテル宿泊者は、再入場パスポートを3,900円で購入できます。

※上記チケット料金は2016年7月1日~2017年2月28日までのものです。ハウステンボスへ行く日が決まったら…公式サイトでご確認ください。

いかがですか?

最もお得にハウステンボス入場チケットをゲットする方法は、

① パーク内の直営ホテルに宿泊

② 初日はアトラクションは我慢して「散策チケット」を購入

③ 2日目はホテルのフロントで手に入る「再入場パスポート」で50のアトラクションを楽しむ

これで、お得にハウステンボスを楽しめます。

引き続き、ハウステンボスのおすすめアトラクションを紹介します。

お楽しみに!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする