ホットアイマスクは更年期にも効果あり!私のおすすめはこれ

毎日パソコンに向かって仕事をしていると、目から首・肩にかけてがすごくコリます。

そんな時、欠かせないのが「ホットアイマスク」。

これで温めるとすっごく気持ち良いんです。

目の奥までじわーっと温まり、目から肩にかけて疲れがほぐれるような気がします。

目の周りは血管が密集しているので、温めると体全体の血流が良くなり、体中を温める効果があるようです。

また、ホットシート中は目を閉じていますので、目を休めることで交感神経の活動が副交感神経へと変わり、心と体をリラックスさせてくれます。

つまり、自律神経が整い、女性ホルモンが正常に分泌されるというわけです。

その結果、もちろん更年期障害にも効果があるということですね!

ではさっそくいろいろあるホットアイマスクの中からおすすめを紹介します。

スポンサーリンク

ホットアイマスクおすすめはこれ!

花王 めぐリズム蒸気でホットアイマスク

有名なこちらの商品はその日の気分で香りが選べるのがおすすめです。

無香料を含め種類は全部で6種類あります。

・ホッと落ち着きたい方には…ラベンダーセージの香り
・やさしい気分になりたい方は…カモミールジンジャーの香り
・しあわせガーリー気分の方には…咲たてローズ
・にっこり癒しの笑顔になりたい方は…完熟ゆず
・とにかくスッキリしたい方には…フレッシュミント
・じわ~~っとほぐれたい方には…無香料

約40度の蒸気が10分程度続き、目の疲れをほぐしてくれます。

目の奥までじんわりあたたまりそのまま寝てしまうことも…。耳にかけるタイプなので就寝用のアイマスクとしても使えて一石二鳥です。

2way アイピロー ホット&アイス

こちらは電子レンジで30秒温めるだけの何度でも使えるホットアイマスクです。

しかも、眠気防止には冷やしてつかえばシャキッと!

可愛くてプレゼントにも最適です。

立体型目もと温快アイマスク

遠赤外線・蓄熱保温の特殊素材のアイマスク。アイマスクの中で温まった空気の層が目もとを優しく温めます。

疲れ目、クマ・タルミ、ドライアイにも効果があるそう。洗濯もできるので、繰り返し使えて経済的です。

潤い美容アイマスク

とにかく見た目が可愛い♡ 表面はサテン生地にレースがついてさらにフリルも!

裏面は日本製第一紡績の潤うコットン「オアシスロード」を使用し、肌にやさしくサラサラ気持ちいい!

さらに、天然成分のコラーゲン・ヒアルロン酸・ヒオウギエキスが糸の生成時点で撚りをかけているので、洗濯しても効果は持続するそうです。

まるで美容液のようなアイマスク。これは絶対おすすめです!

アイリフレDX 温冷両用アイマスク

コスパで決めるなら絶対これ!繰り返し使えてしかもこの価格。

使い方も簡単で、電子レンジなら10秒で簡単に温まります。

またアイマスクと目の間に化粧水を湿らせたコットンなどをセットすると目もとに潤いも与えられます。

いろいろなタイプがありますね。

どれも、一度使えば病み付きになると思いますよ。

飛行機などの移動の際にも「アイマスク」で快眠とのこと。

快適な睡眠は美容に欠かせません。

スポンサーリンク

ここで、耳より情報!

実はまゆ毛には女性ホルモンを活性化するツボがあるって知っていました?

ということは、このホットアイマスクをまゆ毛まで覆うと美肌も期待出来そうです。

こちらの動画では顔のマッサージを紹介しています。見ているだけで気持ちよくなります。

ほぐす、ながす、あげる。大人の美肌マッサージ【flier #9 Beauty】

とにかく毎日続けることが、重要!

1度きりの使い捨てタイプはお手軽ですが、私はやっぱり何度でも使えるホットアイマスクがいいかな~。

目の周りを温め心も体もリラックス!自律神経を整え女性ホルモンを分泌させましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする