まつ毛パーマ自分でできる?下まつ毛もした方がいい?

今日、まつ毛パーマをかけました。

くるんと可愛くカールされて、すっぴんでもいい感じ♪

私のまつ毛、ビューラーでカールすると真ん中の辺りが抜けてしまうんです。

そこで、少し前までは「ホットビューラー」を使っていましたが、意外と電池の消耗が早くてなかなか温まらない…

ええい、面倒!!

ということで、最近は二か月に一度のペースで「まつ毛パーマ」しています。

始めてみたら、すごくいい感じ♪

でも、美容室ですると意外にお金かかるんです。思い切って自分でしてみようかな?

便利なセットを使えば、簡単にできるみたい。さらに下まつ毛も!?

ということで、自分でできるまつ毛パーマセットとそのやり方、調べてみました。

スポンサーリンク

簡単にできるセルフまつ毛パーマセット

セット内容

・3Dロット(左右3種類ずつ(SML))
・まつ毛カールクリーム1・2(各3g)
・クリアグルー1本
・クリアグルー薄め液
・まつ毛整えスティック(3本)
・ハイガーゼ5枚
・まつ毛カール説明書

クリアグルーはロットにまつ毛を固定するためのものです。

使わないと固くなるため、専用の薄め液もセットになっています。

パーマ液はクリームタイプ。

これなら垂れて目に入る心配はなさそうです。

使い方はこちらの動画で詳しく見られます。

誰でも自宅で簡単まつげパーマキット! コストも時間も節約!

こちらはワイヤー入りロットのセットです。

セット内容

・ワイヤー入りシリコンロット
・まつ毛パーマ液(1・2各3g)
・まつげパーマ用クリアグルー
・パーマ液用スティック(2本)
・カールスティック
・コットン(5枚)
・簡単説明書


さらに、別売りでまきつけ簡単「ギザギザロット」もあります。

そしてこちら…

下まつ毛用のワイヤー入りロット!!

ただし、口コミでは下まぶたにははりにくく、まつ毛を巻きつけるが難しいという感想がありました。

下まつ毛が長めの方や逆さまつ毛の方などにはおすすめのようです。

まつげパーマ注意点


目の周りはとっても敏感!

お肌が弱い方や敏感な方は注意が必要です。

また、パーマ液が目に入ると視力の低下や角膜に傷がつくなど取り返しのつかないケースもあり得ます。

くれぐれも気を付けましょう。

image002

まつ毛パーマ前後に気を付けること

・まつ毛はマスカラや美容液を塗っていない状態で行う。
・まつ毛パーマの直前に洗顔はしない。(まつげをこすらない)
・まつげは自然に広がっている状態で行う。
・まばたきは極力少なく薄目を開けた状態で行う。
・妊娠中・生理中はさける。
・まつ毛パーマ後はまつ毛美容液や、目の周りのアイクリームなどでお手入れする。


まつ毛パーマセットはなんと約10回も使用できるそうです。

お得なセット、まずは試して損はなさそうです。

さいごに

まつ毛パーマは目に入ると大変!

でもゆっくり丁寧にパーマ液を塗っていけば大丈夫です。

パーマ時間は約15分。あせらずに塗れる時間です。

片目ずつ落ち着いてしていきたいですね。

まつ毛がくるんとカールしていると、お風呂上り鏡ですっぴんの自分をみても、思わず「可愛い!」と思える小さな喜び!

ぜひお試しください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする