除毛クリーム「veet」の効果口コミすべすべお肌が続く期間は?

薄着になってくると体のムダ毛、気になりますよね^^;

普段パンツスタイルが多い私は、暑くなってスカートに生足…となると、まずはムダ毛のお手入れから始めないといけません。

今まではカミソリでお手入れしていたんですが、最近はカサカサして痒くなることが多くて…。

そんな時にピッタリなのが脱毛・除毛クリームです。


お出かけできない日はお家で身づくろい!!

せっせと女を磨いて、すべすべお肌を手に入れちゃいましょう。

スポンサーリンク

おすすめ除毛(脱毛)クリームと使い方


今回試したのはこれ!

フランスメーカーの「ヴィート」除毛クリームです。

ドラッグストアならたいてい手に入ります。

洗い流せるタイプのものなので、お風呂に入ったついでに使用できるのはメリット。

除毛(脱毛)クリーム使い方

今回私はムダ毛が気になるひざ下の部分で試したいと思います。


①脱毛したい箇所をタオルで良く拭いて肌が乾いている状態にします。

②ムダ毛を覆うように付属のヘラでお肌にむらなく塗ります。

image002

③塗り終わったらその状態で5分我慢
注意:塗り始めてから最大10分以内で使用ください。

image003
こんな感じに。だんだんムダ毛が溶けていってるようです。

④少しだけヘラでクリームを取り除いて除毛の様子を見ます。

⑤除毛できているようなら、クリーム全体をヘラで取っていきます。
ヘラは大小、カーブなどが異なるので、脱毛の場所に密着するように使い分けてください。

⑥クリームがぜんぶとれたら、ぬるま湯で洗い流します。

⑧べたつくようであれば、せっけんやボディーソープで洗ってもOK

⑨お風呂上りには、化粧水やボディクリームでお肌を整えましょう。

私はひざ下の部分を除毛しました。

意外と面積が広いので、両足で1/4くらいのクリームを使った感じ。

初めての除毛ということもあって、きっかり10分測ってクリームをとりました。

除毛後はこんな感じ。すっきりすべすべお肌。

image004

大満足です!!

除毛(脱毛)クリーム使う頻度


最初の除毛から約一か月間は、ほとんどムダ毛が気にならずこの調子でもしかしたらだんだん薄くなるんじゃ?なんて思っていましたが…

そう甘くはありませんでした。

実は2回目以降、脱毛する間隔が短くなっていきました。

個人差はあると思いますが、そのまま生えなくなる…ということは無いようです。

あくまで「生えている毛」の除毛(脱毛)なので、生えていない部分には効果がないようです。

つまりムダ毛が少ない状態でクリームを使用しても、効果があるのはその時生えてるムダ毛のみで、生えていなかった毛はその後すぐに生えてくるのでは?と思います。

薄着の季節になって最初の一回は効果ありですが、気になり始めたらこまめにお手入れ!が良さそうです。

除毛クリームと脱毛クリーム何が違う?


一般的な除毛クリームは毛(体毛)の成分であるタンパク質を溶かす「チオグリコール酸カルシウム」という成分によって毛を溶かして脱毛します。

よって「脱毛」(毛を抜く)というよりは「除毛」(毛を除く)と言う方が近いようです。

よって今回のクリームも正式には「除毛クリーム」といえます。

除毛(脱毛)クリームと抑毛ローションとの違い

脱毛・除毛クリーム以外に「抑毛ローション」というのもあります。

これは、脱毛した後に使用するもので毛の成長を抑制するものです。

除毛・脱毛のお手入れが済んだ後に使用しましょう。

除毛クリームと抑毛ローションの併用

除毛のペースが速まってきて、気が付いたのが抑毛ローションの存在。
抑毛ローションは目で見て効果が分かるというものではありませんが、確かに除毛ペースの間隔は空いたように思います。

脱毛クリームでお手入れした後は抑毛ローション!

私のおすすめは脱毛クリームと抑毛ローションの併用です。

私が使用しているローションはこちら。

今年の夏はこれで乗り越えられそうです。

さいごに

最近、年齢のせいかホルモンバランスが崩れてきてムダ毛が濃くなってきたような気がしています。

女性ホルモンの減少に伴い、必要なのは「エストロゲン」とか…

次はこのエストロゲンについて調べてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする