出雲斐川中央クリニック漢方のお茶で痩せた食生活レポート

島根県出雲市にある「斐川中央クリニック」

このクリニックで処方してもらう漢方のお茶は「痩せるお茶」として静かに?日本全国に広まってるようです。

私もこのお茶、最初は「痩せるお茶」と聞いていたのですが、いやいや…

「お茶」というより「まさに漢方」!!


詳しいお茶の飲み方、煎じ方についてはこちらの記事で紹介しています。

斐川中央クリニック★漢方の痩せるお茶、一年続けた効果報告

斐川中央クリニックのアクセス方法と漢方のお茶基本の煎じ方


最初の一口は一息で!

飲み始めから一週間は、飲む前に気合を入れて!!

そんなこんなでなんとか続けた結果、飲み始めて3か月で約5kgもやせました!!

でも、ただお茶を飲んでたわけじゃないんです。

そこにはクリニックの院長先生との固い?約束がありました。

というわけで3か月で5kg痩せた、私のお茶生活について報告します。

スポンサーリンク

斐川中央クリニックの初診で先生に言われたこと

先生はとっても話しやすいので、先生の話も自然と受け入れることができました。

それに、「斐川中央クリニック」のホームページにある、院長先生のブログを事前に読んでいたことも、先生の人柄を受け入れるきっかけになっていたかもしれません。

斐川中央クリニックホームページ


先生には、「とりあえず一か月続けてみましょう。頑張ってみましょう!」と言われました。

その言葉で「痩せる」ことより「続ける」ことが大切なんだと感じました。

漢方のお茶を飲みながら気を付けたこと

image001

その1 ご飯(米)・うどん・パンは食べてはいけない。

うっ!それは聞いてなかった。白米大好きの私にはかなり酷な約束でした。

でも、その代わり?そば、パスタ、そうめんはOK!

しかも肉、魚、揚げ物も食べていいとのこと。

え?そうなの?それなら少しは大丈夫かも。

主食は全部ダメ!じゃなかったのがお茶を続けられたポイントだったと思います。

その2 お菓子、間食はダメ!

これもかなりキツイ^^;

でも、フルーツはいいとのこと。それなら…と自分に言い聞かせました。

やせるためにここはあきらめないとですよね。

その3 ビール、日本酒、ワインはNG

えっ!これから暑くなるのにビールダメ!?

でも、焼酎はOKらしい。しかもビールも糖質ゼロなら…。

さっそく帰り道に糖質ゼロビールを買って帰ろうと心に決めたのでした。

食事に関しての大きな約束事はこの3つ。

始めてみると辛いかもしれない。

でも始めてみないとわからない。

というわけで私のお茶生活が始まりました。

私の朝ごはん・昼ごはん・夜ごはん&お酒

朝ごはん

通常メニューで主食なし。

どうしても物足りない場合は冷奴を追加していました。

まぁ、朝ということで時間もあんまりないし、ご飯無しでも特に問題は無し

昼ごはん

最初のうちはお昼のチャイムが鳴る前からおなかがグ~~となる毎日でした。

そこで、お昼も食べないと生きていけない。

そんな私が見つけた簡単に食べれてしかも低カロリー(もちろんグルテンフリー)のこれ。

パスタ・やきそばなんでもいける万能のこんにゃく麺。

私のおすすめは「冷やし中華」。

お野菜もたくさん食べれて満足できる一品です。

他にも近くのスーパーで見つけたこれ



うどんがダメ!と言われるとつい食べたくなるんです。

でも、これなら、かけうどん、ざるうどん、カレーうどんなんでもいけます!!

買い物に行った時に一週間分をまとめ買い。

これならお腹がすいた時、安心して食べることができそうです。

夜ごはん

夜ごはんもおかずのみ。

そしてできるだけ良く噛んで、ゆっくり食べることを心がけました。

さらに、「オールフリー」を少々…。

おかげでお腹が膨れるんです。

満足感を保ちつつ、主食(米)無しでも大丈夫でした。

このような食生活で3か月をのりきることができたわけです。

スポンサーリンク

やめられなかったスイーツ

元々甘いものが大好きな私にとってスイーツを我慢することはかなりのストレス。

我慢すればするほど食べたくなる。

というわけで我慢することをやめました^^;(先生ごめんなさい)

甘いものが食べたくなったら…

「ゼロカロリースイーツ」



これなら安心して食べられます。

でも食べ過ぎちゃダメですよ^^;

さいごに

斐川中央クリニックの漢方の痩せるお茶。

飲み始めたきっかけは年齢とともに落ちてきた「代謝」。

以前ならご飯を食べすぎた次の日は、プチ断食をすれば元の体重に戻っていたのに、最近はそんな努力もなんのその…元に戻るどころか増えている!?

なんで???

この歳になると、筋肉が衰え、代謝が落ち、栄養をとらないと逆にむくみや便秘の元になり、体重は増える。

そんな悪循環をなんとか打破したいと真剣に「ダイエット」を決意したということ。

実は燃焼系サプリとかもいろいろ試してみました。

「カーブス」も行ってみました。

でも効果は出ないし、長続きもしない。

そんな私がこの「お茶」を続けられたのは、やはり効果が目に見えて出たから!!

最初の一週間はかなりつらかったです。

でも一か月後の再診時に少しでも体重を減らしておきたい、その気持ちでなんとか続けることができました。

そこから2か月、3か月は面白いように体重が減っていくので楽しみながら痩せられました。

これからお茶を飲み始める方も、まずは一週間、なんとか乗り切ってくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする