ゲゲゲのゲタつみ大会は誰でも参加できる楽しいイベント!

今年で第14回を迎える「ゲゲゲのゲタつみ大会」

今年も11月13日(日)秋晴れのもと水木しげる記念館前で開催されました。
(水木しげる記念館では水木さん等身大パネルがお出迎え♪)

image005

3チームごとで競うこの大会。

30cm四方の板の上に何個のゲタを積むことができるかを勝負します。

image007

意外と狭い30cm四方!?

でも、見ていると「私にもできるかも」と思わせる競技です。

先着60チームとありましたが、参加者随時受付中といった感じで「誰か参加しませんか~」と誰でも参加できる大会となっていました。

1分間に何個のゲタを積めるか。

でも、ゲタつみなんてしたことないですよね。

というわけで、ちゃんと本番の前にリハーサルができます!

image009

親子チーム、カップルチーム、友達チームなど様々。

タイやカンボジアからの観光客の方も参加して楽しそう。

image004

3チームで競った結果1位、2位、3位と商品がもらえます。

さらに、全レースで最もゲタを多く積んだチームには、優勝商品も!

これ!

image011

一旦もめんの抱き枕ですね^^

参加料は300円。良い思い出になること間違いなし!なので気軽に参加できそうです。

2016年の優勝チームは50個のゲタを積み上げたそうです。すごい!!

水木しげるロードには鬼太郎のトレードマークともいえる「ゲタ」も販売しています。

image012

ゲタを履くと健康にもいいそうで…

image013

ぜひお試しください^^;

水木しげるロードには153体もの妖怪ブロンズ像がかります。

スタンプラリーをしながら子供も大人も楽しめますよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする