2017年人気の浴衣の色は?男子受けも良い色・柄・コーデ紹介

高校生の娘が、地元の夏祭りに浴衣を着たいと言い出しました。

ずいぶん前に買った浴衣セットはもう子供っぽいし、新しい浴衣が欲しい…。

そうだよね♪ 花の高校生だもんね♪

夏祭り、一緒に行くのは女友達らしいけど(ホント!?)これ以上身長がそんなに伸びることもないだろうし長く着られる浴衣買ってあげようかな?

でも、ちょっと待って!

浴衣も流行があるんだって!!


母親年齢の私のイメージとは違うイマドキ高校生の人気の色柄があるらしいんです。

ん~~~流行の浴衣^^;

とりあえずはまずみてみるか!

ということで、2017年今年人気の浴衣の色・柄・コーデを見ていきます。

スポンサーリンク

2017年人気の浴衣ベスト5

1位

レトロモダンな浴衣。浴衣・帯・小物2点のセットでこのお値段はお買い得。浴衣は選べる20種類。帯も27種類から選べて、自分だけの組み合わせが見つかります。

こちらでコーディネートのシュミレーションができますよ。ぜひお試しください。

レトロな印象なのに大きな花柄がイマドキなんだそうです。

2位

こちらも浴衣・帯・下駄の3点セット。20セットの中からお好みのセットを選べます。どれも可愛らしい&女らしい色柄なので男の子受けもよさそう。何より3点セットでこのお値段は嬉しいですね。

3位

浴衣・帯・下駄の3点セット。シンプル&クールな柄もあるので、清楚な大人っぽさを求める女の子に人気があるようです。もちろん赤やピンクの浴衣もあるので、お気に入りのセットが選べます。

4位

浴衣・帯・下駄の3点セットでは最安値。しかも20柄×3色の色違い、計60セットの中から選べます。(たくさんあり過ぎて迷っちゃう!?)
いろいろなタイプの柄があるので、自分好みの浴衣が見つかりそうです。

5位

浴衣・帯・下駄の3点セット。パステルカラーの可愛い系から黒のシック系までさまざまなタイプの色柄が揃っています。特にパステル系の浴衣は色がとってもきれいなので男子が喜ぶ色柄の浴衣になると思います。


楽天市場週間ランキングの1位~5位までの浴衣セットを見てきました。20種類の色柄から選べる!などどれも目移りしちゃいます。

まずはお気に入りの浴衣をカートに入れて、その中からさらに選んでいきましょう。

いざ買うとなれば、女の子なら絶対気になるコスパもいうこと無し!のセットです。

男の子受けの良い浴衣の色はどれ?


自分好みの浴衣もいいけど、やっぱり気になる男の子の目。

どの浴衣にするか迷った時のために、ちょっとだけ男の子の意見ものぞいてみましょう。

10~20代の女の子に来てほしい浴衣の色ランキング

1位 薄ピンク

2位 白色

3位 青紫

4位 紺色

5位 ピンク


薄ピンクを好きな男子は薄黄色なども好きなようです。
女の子に求めるのは「可愛らしさ」でしょうか?

また、紺色を好きな男子は薄紫なども好きなようです。
こちらは大人っぽさや色っぽさを求める男子?

あなたのお目当ての男子はどちらのタイプ?


ここで、私が注目したのは2位の白色

白色って地味じゃない?

私の頭の中では白地に紺の模様の「寝巻」のような古典的な浴衣が思い浮かんでいましたが…

イマドキ浴衣は違うようですね。とってもかわいいのを見つけました。

image002

浴衣 セット 2017コレクション 赤白黒系

白地にピンクの大きな花柄が大人っぽさと可愛さ両方を兼ね揃えていると思いませんか?


こちらは涼しげなあじさい柄

image003

浴衣 セット レトロ レディース 浴衣セット 2017


どちらの浴衣も白地で可愛い柄なのに、帯の色が渋くて大人っぽい!最強の組み合わせ!(私好み^^)

さいごに

ここまで浴衣の2017年人気の色・柄、さらに男の子受けの良い色まで調べてきましたが、我が家のJKは…可愛い系じゃないんですよね^^;

まさか黒とか選ばないよね?

男子的にみると「黒・シルバー」はNGだそうです。ご注意を!

さ、娘が学校から帰ってきたら一緒に見てみます。ついでに私も買っちゃおうっかな?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする