幹事って大変?いえいえ今どき幹事は便利ツールでラクチン!

年末年始の忘年会や新年会、はたまた結婚式の二次会など、幹事を頼まれると何かと大変なことがたくさん…

そう思っているあなた!実は今どき幹事はラクチンにできる裏ワザがたくさんあるんです。

知っていれば得する幹事さん必見情報です。

スポンサーリンク

まずは日程決め!便利なスケジュール調整ツール


意外と大変な日程調整。できるだけ多くの人に参加してもらえる日に決めたい!

そんな時、こちらのツールを使うとメンバー一斉に連絡でき、また簡単に希望の日程が入力できるので幹事さんも安心です。

調整さん

ログイン不要でとっても簡単な調整ツールその名も「調整さん」

パソコン、スマホ、ガラケーでも、指定のURLにアクセスすれば簡単に入力できる優れものです。

幹事さんは一目でわかる出席者の多い日時に決定するだけ。まずは使ってみてください。

ちょー助

単純な○×表ですが、名前の入力さえ必要なく、とにかく出席者の多い日時を知りたい!という人向けのツールです。

コメント等は入れられませんが、一次会、二次会などの名称は自由に入力できます。

幹事さんにとっては、入力されると通知してくれるのは助かります。

LINEスケジュール

LINEでつながっている仲間なら、LINEスケジュールが便利です。

「LINEApps」にある「LINEスケジュール」をタップしイベントを作成します。

イベント名、イベント内容を入力し日程を選択してメンバーを招待するとLINEスケジュールが送信されます。

入力する側は送られたスケジュールに○△×を入力するだけ。

日にちごとの入力数が集計されるので、幹事は一目で日程を決めることができ、決まった日程をそのまま送信することもできます。

幹事代行に頼むなら…


最近では結婚式の二次会や同窓会など、会の案内からイベントのゲームまで準備してくれる幹事代行業なるものが存在します。

たくさんあるのでどれにしようか迷っちゃうくらい。

提携している会場が多い業者の方が費用は安く抑えられそうです。一人当たりの会費×人数が代行費用となります。(別途オプション費用がかかる場合もあります。)

2次会くん

こちらの業者は無料相談会なども開催してくれるので気軽に相談できます。

また、同窓会を開催するとなると、現住所や連絡先の確認など多大な労力がひつようになります。そこで、代行業者に頼むと「卒業名簿」1冊あれば、同窓会の案内から出欠確認まですべてしてくれてラクチンです。

同窓会ネット

こちらの業者は提携先ホテルなどもたくさんあり、価格も明確なので安心です。

当日の会場やお料理によって価格が異なるのはもちろん、名札や名簿の有無によっても変わってきます。ご注意ください。

さいごに

幹事はいろいろ準備や気配りしなくてはいけないことがたくさん!でもプロの業者に相談できると「あ、忘れてた!」がなくなるので安心です。

もし、代行業者には頼まずに自分が幹事をしよう!というのであれば、仲の良い友人を誘いましょう。きっと良い思い出になって絆が強くなること間違いなし!

また、準備するものなどはコチラを参考にするといいですよ。

幹事は縁の下の力持ちの立場ではありますが、楽しみながらお役目を務めてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする