父の日プレゼンツ★お父さんを喜ばせるアイディア6選

2016年今年の父の日は6月19日です。

毎年6月の第三日曜日が父の日となっていますが、母の日に比べてあまり盛り上がっていないような!?

デパートなどには「父の日」コーナーとしてお父さんが喜びそうなプレゼントを集められていますが…

できれば、お金はあまりかけず、それでいて気持ちはしっかりこもったプレゼントをあげたくありませんか?

お父さんが涙を流して喜んじゃう、とっておきのアイディア用意しました!!


父さんを思い浮かべながら「これぞ!」と思えるプレゼント見つけてください。

スポンサーリンク

汗の臭いや加齢臭を防ぐデオドラントグッズ


お父さんに趣味はありますか?

野球、サッカー、つり?

お休みの日に外で過ごすことが多いアクティブなお父さんならこれからの季節、誰でも汗をかくはずです。

そして、お父さんの年齢ぐらいになると加齢臭が…

汗の臭いとあいまってそれはそれは^^;

そんなお父さんに家族だからこそプレゼントできるグッズ、それがデオドラント商品です。

【FRESHU(フレッシュー)】で爽やかボディ!




こちらの商品はシトラス系の爽やかな香りが長続き。さらに使用後のスーッと感は病み付きになるようです。

暑い夏を爽やかに乗り越えられるので、お父さんも家族も大満足だと思いますよ。

ボディソープ以外にも制汗スプレーや汗をかいても臭わない下着や靴下などもおすすめです。

おうちでごろっとしているお父さんに…癒しグッズ


おうちでテレビを見ながらごろっとすることが多いお父さんにはこんなプレゼントはいかがですか?

整骨院の揉みほぐしを実現したエイマット

image002
首・肩・腰、どこでも使える万能グッズです。

本当は肩を揉んであげたい!

辛そうな腰もマッサージできれば…

でもなかなか素直に言い出せない。

そんなあなたにぴったりのプレゼントです。

子供の頃、肩たたき券をプレゼントしていたあなた。

大人になった今、こちらのグッズはおすすめです。

「肩たたき券」と言えば…それに代わるこんなチケットはいかがですか?

家族の中だけ「1日王様チケット」


毎日お仕事を頑張ってるお父さん。

会社ではいろんなことがあって、ストレスが溜まります。

お得意先にぺこぺこ頭を下げることもあるでしょう。

そんなお父さんを父の日くらいは「1日王様」にしてあげましょう。

肩たたき券のように10枚綴りの「王様チケット」を作って、お父さんのお願いは何でも聞いてあげます。

お父さんに呼ばれたら「閣下(殿)お呼びですか?」と言って、膝まづき、

さらに返事のかわりに「御意」「かしこまりました」など(できれば心を込めて^^;)言ってあげましょう!

する方もされる方も笑っちゃうくらい楽しい1日になること間違いなしです。

どうしても聞いてあげられないお願いには「裸の王様 イエローカード」を用意しておくとさらに楽しめます。

家族でお揃い 文字入りTシャツ


お父さんの名前や年齢、また伝えたいメッセージのTシャツをお父さんの分だけでなく家族分用意して、その日一日はそれで過ごす。

お父さんが喜ぶだけでなく、家族のつながりも感じることができます。

楽しいメッセージを考えるのも楽しみです。

さらに家族で写真を撮ると、思い出にも残ります。

写真と言えば…

父の日に家族写真を撮ろう!


子供の成長の節目に家族で写真を撮る方は多いかもしれません。

が、もしそういう習慣がないご家族は「父の日」に家族写真を撮るのも良い思い出になります。

わざわざ写真館に行かなくても、三脚&デジカメ、スマホで家庭で取る1枚で十分です。

最近はネットでプリント注文もできます。

アプリを使って写真の加工も自由自在ですので、楽しい1枚になること間違いなし!です。



写真が何枚かあるようならこちらのような「フォトブック」も作れます。



予算内で世界に一つの「家族の一冊」が作れます。

お父さんだけでなく、家族全員の思い出になりますね 。

定番!心がこもった手紙 普段言えない一言を


父の日といえば、やっぱり「手紙」ははずせません!

便箋1枚、たった一言でもいいので普段言えないお父さんへの気持ちを正直につづりましょう。

小さなお子さんならお父さんの似顔絵付きにすると、その手紙がいつか子供の成長を思い出す1枚になります。

「お父さん」「パパ」「親父」、呼び方は様々ですがその一言から始まる手紙できっとお父さんの心に染み入るプレゼントになること間違いなしです。

さいごに

私の父は山登りが好きなので、父の日のプレゼントはいつもそれに関するグッズになりがちでした。

自分では買えない(金額の)ものを兄弟でお金を出し合ってプレゼント。

物でも気持ちは伝わりますが、その日1日「お父さんのためにしてあげれる何か」を考えてあげれば、それはお金では買えないプレゼントです。

今年の父の日は「プライスレス」の一品をプレゼントできるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする