ヨガ初心者のための簡単ダイエットポーズ!お腹周りに効果

これからヨガを始めようと思っている方の中には、ダイエットを目的としている方もいらっしゃいますよね。

そうです!ヨガはダイエットにも効果があります。

一定の呼吸を続けながらヨガをすることで、走ったり泳いだりという「有酸素運動」と同じになります。

しかも、筋肉や関節に無駄な負荷をかけないので、体を痛めることなく毎日続けることができます。

これから夏に向けてお腹周りのお肉が気になるという方必見です!

お風呂上りに簡単にできる基本のダイエットポーズをご紹介します。

スポンサーリンク

お腹周りに効果有り!簡単ダイエットポーズ

①パート1 お腹周りに重点をおいたポーズ

一定の呼吸を保ちながら、お腹&おへその辺りに意識を集中させます。

image001


無理のない体勢で上半身を横に向けます。

顔はまっすぐ前を見ましょう。

呼吸はできるだけ深く、お腹と背中がくっつくくらいまで吐ききりましょう。

②パート2 全身の筋肉が伸びていた気持ちいいポーズ

image002


腰痛がある方は、腰に負担がないよう上半身の角度を調整してください。

天井から手を引っ張られるような感じで手も思い切り伸ばします。

その時に下腹部をへこませて息を吐いてください。

こちらの動画で一連の動きを確認できます。

お腹周りだけでなく美脚にも効果があるようです。

~下腹部のお肉を撃退!美腹・美脚ヨガ3ポーズ~


ヨガには筋肉を伸ばし緩めるだけでなく、筋肉を鍛えるヨガもあります。

基本のポーズを繰り返すことで、お腹周りのお肉がすっきりしてきたのを感じたら、次は腹筋を鍛えるヨガにチャレンジしてみましょう。

腹筋を鍛えるヨガ簡単?だけどキツい!?


腹筋を鍛えるからには多少は汗をかくことも覚悟しましょう。

体がポカポカ温まってきたら、約20分は体を動かすようにしましょう

そうすることで、脂肪が燃焼されて筋肉がついていきます。

さあ!頑張ってください!!


~【おうちヨガ】Sexyなお腹に☆腹筋を鍛えるヨガ~

Sexyなお腹!

憧れますよね!!

まずは毎日を1週間続けてみてください。

鏡の前で自分の体を見るのが楽しみになるはずです。

ダイエットには普通のヨガよりホットヨガが効果有り?


ホットヨガは38~39℃の室温と60~65%の湿度の環境でおこなうヨガです。

呼吸法で体を温め、新陳代謝を高めるヨガですが、室温・湿度をあらかじめ高く設定することで体が温まりやすく、新陳代謝をより高めることができます。

つまり、汗をたくさんかき老廃物の排出を促します。

たくさん汗をかいたら、水分もしっかり取りましょう。

水分を取ることで、血液もサラサラになります。

おうちでホットヨガをするのは難しいかもしれません。

岩盤浴などの施設でホットヨガスクールを開催しているところもあります。

気になる方は、ぜひ、お近くの施設に確認してみてください。

ヨガ、いろいろ種類があるけどパワーヨガも気になる!?


ホットヨガがダイエットにいいなら、パワーヨガは?

名前は聞いたことがあるけど、普通のヨガとどう違うの?

そんな疑問をこちらの記事で解消できます。

ぜひ、ご覧になってください。

「パワーヨガ、ヨガとの違いは何?」

さいごに

最近はじめたヨガですが、夏が過ぎて、秋から冬にかけては私もホットヨガに挑戦してみようと思っています。

岩盤浴は体の芯まであったまって、体中の毛穴から汗が出てほんと気持ちいいんですよね。

そんな中でするヨガは…のぼせちゃうかも?

めざせ6パック!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする