出雲斐川中央クリニックの帰りに立ち寄る美味しいお店、おすすめココ!

斐川中央クリニックはダイエットに効く漢方のお茶を処方してくれることで人気です。

でも、ただお茶を飲むだけじゃない…。

ごはんやパン、うどんなどの炭水化物はガマン(どうしても我慢できなければ食事の最後に一口程度ならOK!)

私もかれこれ1年以上飲み続け、目標体重~+1kgの範囲で維持しています。

炭水化物抜き&腹八分目の食事はずいぶん慣れてきましたが、たとえ少しの量だとしても美味しいものを食べたい!

ということで、私が「出雲斐川中央クリニック」の帰りに立ち寄る美味しいお店を紹介します。

スポンサーリンク

斐川中央クリニック近くのおすすめお店

リトルアリス

出雲斐川中央クリニックを出て、道を挟んですぐ隣にある小さなお店です。

なんと、このお店「野菜ソムリエ」が作った、野菜たっぷりのお惣菜のお店なんです。

リトルアリス7つのこだわり

1 野菜たっぷり、体にやさしくておいしい

2 管理栄養士、監修のもと、野菜ソムリエがプロデュース

3 『食べてキレイになれる』がいっぱい

4 ダイエット中にもおすすめ!とってもヘルシー

5 地産地消にこだわった食材たち

6 『少しずついっぱい食べたい』わがままに応えます

7 全てテイクアウト可能、お好きな場所で楽しんで

とのこと。

もちろんテイクアウトができますが、ランチタイムには好きな惣菜を2種類選んでお店で食べることもできます。

◎アリスの選べるお弁当 710円

また、毎週金曜日には特製「ベジフルカレー」という小麦粉・バターを使わずにスパイスを独自に配合した、野菜・果物たっぷりのヘルシーなカレーがあり人気です。

辛みが調節できるチャツネが付いてるのもプレミア感あります。

その他メニューはこちらのとおり(日によって変わります)

■自家製タルタルのチキン南蛮■   310円~

■海老アボカドサラダ■       310円~

■5品目の豆だらけサラダ■      280円~

■生ハムと玉ねぎのはちみつレモン■ 280円~

■フルーティーにんじんサラダ■   210円~

■あんかけ豆乳茶碗蒸し■      280円

■野菜たっぷりのキッシュ■     350円
(生クリーム・牛乳・バター不使用)

野菜がたっぷりとれるメニューはうれしいですね!

リトルアリス

〒699-0624 出雲市斐川町上直江1421-3
0853-31-4031
売り切れ次第終了

営業時間
11:00~18:30(火~金)
11:00~17:00(土)
定休日
日・月曜

山さ紀 とんとん亭

出雲斐川中央クリニックでは、お茶を飲みながらとんかつなどの揚げ物は食べても良いと言われます。

ちょっとびっくり!ですが、先生が良いというなら素直に食べましょう。

ということで、出雲市役所より車で5分の場所にある「山さ紀とんとん亭」をおすすめします。

とんかつはもちろん「ちゃんこ鍋」や「豚しゃぶ」。さらには「カツカレー」や「ラーメン」までメニュー豊富なお店です。

キャベツが(ご飯と味噌汁も)食べ放題なのも嬉しいところです!くれぐれもごはんは食べ過ぎないように!

メニューはこちらから確認できます。

山さ紀 とんとん亭

〒693-0012 島根県出雲市大津新崎町1-54
0853-23-6990

営業時間
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:00 ~ 24:00 (オーダーストップは23:15)
定休日
火曜(祝日の場合は水曜)

カレーとスパゲティの店トエニ

出雲斐川中央クリニックで処方されたお茶を飲みながら、ダイエットのためにご飯やパンなどの炭水化物はNGですが、なぜか「スパゲティ」はOKと言われます。

そこで私がおすすめするのが、こちら「トエニ」のスパゲティです。

カレーもスパゲティもすごいボリュームなので、シェアして食べるといいですね。

トエニ
出雲市駅南町3-3-1
0853-24-1796営業時間
11:00〜15:00
17:00〜21:30
定休日
不定休

出雲に来た理由は「ダイエット」

でも、お茶を始める前に美味しい物を満足いくまで食べてから…と考えるのもいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする