山陰の初日の出おすすめは無料開放の夢みなとタワー

元旦に初日の出が見られると、良い一年になりそうな気持ちになります。

ここ山陰でも初日の出スポット呼ばれる場所はいくつかありますが…

伯耆富士とも呼ばれる鳥取大山と初日の出のコラボが見られるのは鳥取境港市にある「夢みなとタワー」の展望台です。

しかも元旦は無料開放ということ。

2017年こそ行ってみよう!ということで、朝早起きして夢みなとタワーへ行ってきました。

スポンサーリンク

夢みなとタワーアクセス・詳細


夢みなとタワーは鳥取県境港市国道431号線より車で5分程度の場所にあります。

夢みなとタワー
鳥取県境港市竹内団地255-3

★ 1月1日7~9時:無料開放

★ 通常料金:大人300円・小中学生150円

展望室へは専用のエレベータで上がります。

日の出時刻までに上がれるよう時間に余裕をもってお越しください。

初日の出予定時刻は7時16分頃とのことです。

夢みなとタワーから見た初日の出はこんな感じ!


みなとタワーの展望室からは東側に日本海、そしてさらにその向こうに大山を臨みます。

大山が東側に位置するため、この時期の日の出はちょうど大山の向こう側。

こんなふうに初日の出を拝むことができます。

今年一年、良いことがたくさんありそうな気持になりますよね。

初日の出を拝んだ後はみなとタワーの様々なイベントと楽しむこともできます。

夢みなとタワーイベント紹介
今年も穏やかな一年でありますように。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする