ナン食べ放題!カレーおすすめの店【松江】ネパール料理アガン

松江県立美術館の帰りに立ち寄ったアジアンダイニング「アガン」はネパール料理やインドカレーの専門店。

ランチタイムだったこともあり、店内は若い人たちでにぎわっていました。

ここ「アガン」はスパイスたっぷりの本格カレーになんと「ナン」が食べ放題!(ダジャレ^^;)

店主・店員の方々はみなさんネパールやインド人のようでとっても親切。

お手頃価格で本格なネパール料理・インドカレーが食べれるとあってここ松江で密かに人気のお店です。

スポンサーリンク

アジアンダイニング「アガン」

住所:島根県松江市千鳥町10 レークハイツ白鳥 1F
TEL:0852-23-8843
営業時間:
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:無休

「アガン」のカレーどんなカレー?

私がお邪魔したランチタイムにはお得なランチセットがありました。

・日替わりランチセット(720円)
日替わりカレー・ナンorライス・サラダ・ソフトドリンク

・スウィートランチセット(1,090円)
チキンカレー・野菜カレー・ナンorライス・タンドリーチキン・サラダ・ソフトドリンク

・アジアンランチセット(1,250円)
トムヤンクンスープ・キーマカレー・生春巻き1本・ナン・チキンティッカ・サラダ・ソフトドリンク

その他キムチチャーハンのエコノミックセット(610円)やフォーがメインのフォー麺セット(850円)などもあります。

私はカレーが2種類ついているスウィートランチを注文。

最初にゴマドレのかかった野菜たっぷりのサラダが出てきました。

その後、銀色のプレートにカレー2種類と超ビッグサイズのナン、さらにライスもついてびっくり!

ちなみにカレーの辛さは甘口・普通・中辛・辛口・超辛・激辛の6段階の中から選ぶことができ、私は普通の辛さを選びました。

さらにタンドリーチキンが2ピースとソフトドリンク(私は迷わずマンゴーラッシー)が出てきてこれ全部がセット?というくらい驚きのボリューム!

まずチキンカレーを一口。

ん?甘め?

でも食べ進めるごとにスパイスが効いているせいか、汗がじわっと出てきました。

次に野菜カレーを一口。

こちらはじゃがいもらしき野菜の歯ごたえが少し残っていて、こちらもやや甘めに感じました。

ビッグサイズのナンは、はちみつのような甘さを感じましたがこれがプレーンナンのよう。

しかもこのサイズで食べ放題とはおどろきです。

ちなみに、食べ放題のナンはプレーンですが、他にチーズナンやベジタブルナン、メイプルナンなどもありました。

ナンをカレーにつけながら食べて…

ん~うまい!

カレーの器は小さめですが食べごたえのある味です。

しばらくすると店員の方が「辛さはどうですか?もっと辛くできますよ」と^^;

え?そうなの?じゃあもう少し辛くしてもらおうかな?

とお願いすると、小さな器に辛みの赤いペーストを入れて持ってきてくれました。

これで、お好みの辛さにできるのね^^

おかげで辛さを追加しながら自分好みの辛さで食べられました。

サイドディッシュのタンドリーチキンは見た目は真っ赤だけで、辛くはなくスパイスが効いた感じ。骨付きだけど食べやすく美味しい!

2ピースもあってかなりお腹いっぱい!

この調子じゃナンのおかわりどころか1枚全部食べきれないかも…

結局私の場合ナンを1/3くらい残すことになってしまいましたが店員さんが親切にアルミホイルで包んでお持ち帰り用にしてくれました。

カレーも残った場合は専用容器に入れてお持ち帰りにできるみたい。これなら安心ですね。

最後にマンゴーラッシーでお口直し♪

大満足のランチでした。

ちなみにソフトドリンクはコーヒー(ホット・アイス)・ウーロン茶(アイス)・チャイ(アイス・ホット)から選べますよ。

「アガン」のディナータイム、どんなメニューがある?

ディナータイムにはお得なディナーセットの他、豊富なメニューから単品でオーダーもできます。

カレーの種類は全部で18種類!

・ダルフライカレー
・野菜カレー
・ジャガイモほうれん草カレー
・チキンカレー
・バターチキンカレー
・ほうれん草チキンカレー
・キーマカレー
・チキンティッカマサラ
・ほうれん草マトンカレー
・バタウリ・コ・マス
・ポークカレー
・ポークマサラカレー
・シーフードカレー
・シュリンプカレー
・シュリンプマサラカレー
・グリーンカレー(タイ)
・レッドカレー(タイ)

さらに生春巻きやチヂミ、焼きそば、チャーハンなどのメニューもあります。

今回私がお会計の時にもらったチラシ。

なんとランチサービス5%OFF、ディナーサービス10%OFFなどのチケットが付いています。

今度は夜にお邪魔していろいろなカレーを食べてみたいな♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする