室内干しの洗濯もの、早く乾いて臭い知らずの最新便利グッズ

梅雨真っ只中ですね。


梅雨の間は、乾ききらない洗濯物がどうしてもたまりがち。

部屋干しだと、臭いも気になる。


できれば、短時間でカラッと気持ちよく乾かしたいですよね。

そんな時に役立つ最新部屋干しグッズ知りたくないですか?

私も知りたい!!

ということで、調べてみました!

さらにちょっとしたコツで早く乾く干し方も紹介します。

ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

室内でも早く乾く部屋干し最新グッズ


乾きにくい洗濯ものといえば、厚手のトレーナーなどの上着の脇など生地が重なり合う部分です。

こちらのピンチを使うと、それを挙げた状態で干すことができます。

こちらの商品も洗濯物を立体的に干すことで、空気の通り道を作り早く乾くようなアイディア商品です。

これ一つで、洗濯物の乾きがずいぶん変わってきますよ。

こちらはジーンズなど厚手のボトムスを干すのに便利なグッズです。

こちらを使うと乾きが早い、という口コミが多いです。ただし、物干しに引っ掛ける部分が小さくかけにくいという難点もあるようです。

こちらはアーム部分を伸ばすことができる洗濯ハンガーです。

バスタオルなどの大きなものを干すのに便利です。

また、アームを伸ばすことで洗濯もの同志の間隔が広くなるためより乾きやすくなります。

こちらの商品は、どうしてもこの一着は早く乾かしたい!という洗濯物向けの温風ハンガーです。

コンセントをさしてスイッチをいれるだけ。これ一つあれば乾きにくい上着なども安心して乾かすことができます。

専用のアタッチメントに付け替えれば濡れた靴を乾かすこともできる優れものです。

そしてなんといってもこれ!

布団乾燥機をつかって、洗濯物を効率よく乾かすことができる物干しセットです。

カバーを取り付けるのは思ったより簡単とのこと。 ただし、洗濯物が多いとそれになりに時間はかかってしまうそうです。

適度の量の洗濯ものを効率よく乾かしてくださいね。

乾きを早める賢い洗濯物の干し方


image002

生地がかさならないように、風(空気)の通り道を作る

室内に洗濯物を干す場合、スペースに限りがあるとは思いますが、できるだけ間隔をあけて風(空気)の通り道を作って干すことが重要です。

 扇風機で風を当てる

洗濯ものに風の通り道を作ったうえで、扇風機の風を当てると驚くほどよく乾きます。

また、厚手の洗濯物はできるだけ扇風機の近いところに干すことで、いやな生乾きの臭いを防ぐことができます。

 除湿機を使う

洗濯物を室内干しにしている方の中には、すでに除湿機も併用している方は多いかもしれませんが、除湿機をどこに置くかによっても洗濯物の乾き方が異なります。

できるだけ真ん中部分に除湿機を置き、下から風が洗濯物にあたるように運転させると、より乾きが早くなります。

さらに、除湿機はできるだけ狭く密閉した空間で使用した方が効果が増します。

さいごに

どうしても洗濯物が乾ききらなくていや~な気持ちになったら、思い切ってコインランドリーにいってガス乾燥機にかけるのも一つの手です。

カラッと乾いて、柔軟剤の良い香りが漂えば…梅雨のいやな気分が吹き飛ぶと思いますよ。

いやな梅雨を賢く楽しく乗りきりましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする