鳥取の日帰り温泉「中山温泉」はランチとセットがおすすめ

鳥取県には数多くの温泉がありますが、その中でも私のおすすめは中山温泉の「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」。

「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」はなんといっても「美肌の湯」。一回お湯に浸かっただけで、お肌がつるつるになるんです。

その「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」に今日久しぶりに温泉に行ってきました!

ちょうどお昼時だったこともありお風呂の前に腹ごなししたいな…。

そこで「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」隣にあるレストランで、大山町の特産をめいっぱい使った美味しいお料理もいただいてきました。

そこで、「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」と美味しいランチが食べられる「コミュニティ食堂tanocy(たのしー)」について紹介します。

スポンサーリンク

「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」のアクセス


山陰道鳥取―米子(無料区間)で米子方面からのアクセスは中山ICを降りてすぐです。

鳥取方面からのアクセスは赤碕中山インターで降ります。

☆ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)
〒689-3111
鳥取県西伯郡大山町赤坂708
TEL 0858-49-3330

入浴料:
大人(中学生以上)430円
子供(小学生以下)210円
3歳未満無料

休業日:毎月第2・4月曜日(祝日の場合は翌日休業)

泉質:アルカリ性単純温泉
効能:一般的適応症、慢性消化器病

「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」の入り口を入ると、まず靴を脱ぎ、靴用のロッカーに入れます。

次に専用の発券機で入浴券を購入し、その横の窓口に入浴券と靴用ロッカーのカギを一緒に出し、脱衣ロッカーのカギを受け取ります。

その後、窓口右方向へ進むと男湯、その左隣に女湯があります。

「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」のお風呂はイマドキの健康センターのようにたくさんの浴槽があるわけではありませんが、大きめの浴槽にジェット・バブルがついています。

また小さい浴槽に水風呂があり、その横には高温サウナがあります。

シャワー付きの洗い場は8か所。休日はいっぱいになることもあります。

お風呂の前?後?ランチやカフェができる「コミュニティ食堂tanocy(たのしー)」


ランチタイム
11:30~14:00

大山町の特産品を使った料理と、お惣菜やサラダがおすすめです。

img_6497

今日のメニューは大山カレー・とんかつ定食・干しカレイとししゃもの唐揚げ定食。

すべてお惣菜&サラダバー付きで600円(税込)というから驚きです!

また、食後のドリンクバーを+200円でつけることもできます。

ドリンクバーはホットコーヒー・ウーロン茶・リンゴジュースなどです。

◎カフェタイム
14:00~17:00

ケーキセットやパンケーキセットがあります。

◎酒処
17:00~22:00
(金・土曜日夜のみ)

「コミュニティ食堂tanocy(たのしー)」で私が驚いたのはお惣菜&サラダバーです。きんぴらごぼうや野菜のかき揚げ。ブロッコリーの鰹節あえや人参のバター炒めなど。

どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。また大山カレーは、大山の形を模したライスに甘いけれどにスパイスが効いたカレーがかかっています。

img_6499

一度は食べてほしい美味しさです。

「ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)」は休日や夕方は混み合いますが、平日昼間は比較的すいているのでおすすめです。

入浴料430円+ランチ600円で1,030円です。お肌がつるつるになる泉質ですしとってもおすすめです♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする