ビニール傘の盗難防止に自分だけのオリジナル傘にデコっちゃおう!

せっかく買ったビニール傘

お店に入る時に傘立てに入れるのちょっと不安になりませんか?

高いものじゃないけど…

お店を出る時に無くなってたら困りますよね

だからと言って濡れた傘をお店に持って入るのもちょっと^^;

そんな不安を吹き飛ばす盗難防止にもなるビニール傘をデコっちゃうのがおすすめです。

こちらでは便利なグッズと簡単裏ワザをお教えします。

スポンサーリンク

ビニール傘をオリジナルの一本に


ビニール傘を可愛くオリジナルの一本に早変わりさせる便利グッズがたくさんあります。

まずは王道!傘の柄の部分にカバーをつけて、可愛い上に目印にもなる便利グッズです。

これひとつでビニール傘には見えない可愛さ!

濡れた手で持っても滑りにくいなど、実用的にもおすすめです。

猫ちゃんブームの今、持ってるだけで気分があがるグリッパーです。

家族で色違いにしても可愛いですね。

目印にもなるし、ハンガーとしても使える便利グッズはこちらです。

こちらは傘につけるチャーム。


目印にもなるし、開くとこんな感じに。

image005

シンプルに可愛くしたい方におすすめです。

女の子らしくおしゃれに見えます。

もっと簡単!自分だけの傘に早変わり

柄の部分にマジックで一言

①自分の名前を書く


②○○警察署

ビニール傘の窃盗は立派な犯罪です。

この一言は効果的!


③触りたくなくなる決め手の一言を書く

・危険注意

・呪

・インフルエンザ感染中

など…

自分だったらイヤだと思う一言を考えてくださいね。


油性マジックで書いても使っているうちにだんだん消えてきます。

でもまた新たなひと言を思いついたら書き直せます。

今回紹介した中では、「呪」は盗まれない確率大!のようです。


ついでにビニールの部分に油性マジックで絵や模様を書いても可愛いですね。

黒のマジックでシンプルなのも良いですが、思いっきりカラフルに水玉模様にするのもいいですね。

この際思いっきり楽しんじゃいましょう。

傘用シールって知ってる?

最近はビニール傘を可愛くデコれる傘用シールがあるんです。

100均などでも売られているのでお手軽にオリジナルの一本にできそうです。

こちらは雨にもまけない強力シールです。

シックなデザインがビニール傘をおしゃれにしてくれます。


100均のダイソーでこんな可愛いシールもみつけました♪

IMG_5070


こんな感じに… 参考にしてください。

~雨の日のお出かけも楽しくなる?! 傘に貼るシール「カサニー」~

マスキングテープも便利

今は100均でも手軽に手に入るマスキングテープですが、もともと防水のものなので雨に塗れてもちょっとやそっとじゃはがれません。

もし、はがれてきたら、はがして貼りかえられるのでイメチェンにもなっていいですね。

柄の部分にも貼って傘立てでも目立っちゃいましょう。

さいごに

ビニール傘が盗難に合わないために、もしくは間違って持って行かれないために、目印をつけたり、可愛くデコったりして自分だけの一本にしちゃいましょう。


ビニール傘が盗まれやすいのは、「同じものがどこでも手に入るから」という心理からのようです。

そう思われないための一本にすることが盗難防止に役立ちそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする