100均グッズで出来るオリジナルフォトスタンド

知り合いや友達への誕生日プレゼント。

でももうネタが尽きた…ってことはありませんか?

何か特別なものをプレゼントしたいけど何が良いかわからない。

そんな人におすすめなのが、100均グッズで出来るオリジナルフォトスタンドです。

スポンサーリンク

オリジナルフォトスタンドの作り方

準備するものは全て100均で揃えることができます。

・写真立て・木箱(蓋が透明なもの)

・造花(ガーベラなどの平たい形のものの方が使いやすいです)

・発泡スチロール(15mm程度の厚さ)

・蝶番

➀まずは木箱の底と同じ大きさに発泡スチロールをカットします。


②木箱の底に発泡スチロールを敷きます。
(薄い発泡スチロールしかない場合は二枚分カットして重ねると良いです)


③造花の茎部分を1cm程残して、残りはカットします。


④造花を発泡スチロールにしっかりと刺します。この時、花同士の間隔が空かないほうが綺麗に見えるので敷き詰めることを意識しましょう

これで木箱の方は完成です!続いて完成した木箱と写真立てを合体させます。


⑤木箱と写真立てに蝶番を当て、ねじの位置に印を付けます。蝶番は二つ以上付けた方が安定します。


⑥印の位置に合わせてねじで蝶番を留めます。

完成!!!!!!

写真立てに思い出の写真を入れてプレゼントすると更に特別感が増すはずです。

渡す相手のイメージに合わせて造花の色や種類の組み合わせを考えるのもいいですね(^o^)/24

スポンサーリンク

シェアする

フォローする